1950474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月09日
XML
カテゴリ:年末年始
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪




年末年始も三連休も訪問いただきましてありがとうございます❗

コメントと応援🚩😃🚩

感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ


今週も始まっておりますが

来月まで旗日🎌はありません〰と言う1ヶ月を

皆様と共に頑張りましょう( ̄0 ̄)/









さていよいよ大晦日


🔘朝 前日焼いてたクルミ食パンで、チーズ&ハムサンド





食べたらお節ちょこっと作ったり準備したり


まずは黒いホイルでさつまいも包んでトースターで焼き芋作ります

🔘買ってきたかまぼこ、昆布巻きは切って、田作り、数の子はタッパーに移しただけ
左上は大根の醤油漬け







🔘お正月に切らないで済むように野菜は用途別切って



これで正月🎍は心置きなく、ぐうたらできる(^^)d
と言う思いで、一心に


いろいろやりつつ

🔘仕事で不在の長女以外の四人でお昼



玉子焼きだけ作って、あとは温めたり←ナゲット焦がした



食べたら続きを

🔘焼き芋は皮むいて潰して、甘栗は殻をむいてもらっていいですかぁと



次女に頼んで、これを混ぜて栗きんとん

焼き芋甘いし、甘栗甘いし、ノンシュガーです(’-’*)♪




🔘筑前煮と栗きんとん出来上がり



見た目以上に大きいタッパーたちです(*´・ω・`)b



🔘こっちで手羽元を甘酢二人称して、お節作り終了







🔘おやつに、栗きんとんの味見と言う名のフライング( ≧∀≦)ノ



一昨年からはこの方式なので、ヘルシー&罪悪感~零ゼロZERO
( ゚Д゚)ウマー




🔘夕食は、フライドポテト、冷凍エビフライ、塩唐揚げ揚げて




野菜と盛り合わせ、白いのは大根の塩レモンドレッシングマリネ




以前はスパークリングワインとかスパークリングサイダー?でしたが
今回は三ツ矢サイダーの桃🍑 正式名「特濃ピーチスカッシュ」でカンパーイ🍸✨🍸
果汁10%だけあって少々桃のトロリ感あり
こう言うの好きよ

そう言やぁもはや誰もお酒飲まなくなりました
チューハイ、ビール一缶もらっても困るほどです



🔘ポテトと唐揚げはお代わり自由になっております🆓



例年買ってたスーパーのオードブルも飽きちゃったし
一昨年から食べたいものだけ揚げてる



🔘そしてそばを茹でて



どんなに寒くてもどんなに雪降ってても、我が家は冷たいそばです(  ̄- ̄)




珍しく紅白歌合戦の前番組から冷やかし半分で見始め
一度もチャンネル変えることもなく、家族でずーっと見終えるなんて
かれこれ二十年ぶりぐらい?

私の好きなKPOP
セブチ、NewJeans、リセラフィム、スキズ、MISAMOが出てたし

JPOPではYOASOBI、Ado、JUJU等など盛りだくさんだったし久しぶりに面白かった(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ジャニーズ以外のボーイズグループがこんなに待機していたのね🎵
すごいじゃん⤴⤴と言う話で

クイーン&アダム・ランバードが圧巻過ぎましたね😆
アダム・ランバードって何者?とググりまして🔎
とにもかくにも素晴らしかったです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

けん玉の失敗、私見ちゃったんです
ギネス認定って言うからさ〰
ギネスってそんなちょろいんだ⁉と思ってたんだけど、騒がず

結局は認定なしになったんだけど、あれはちゃんと確認してれば問題なかったのよ
プレッシャーで大変そう
お疲れ様でした



老若男女がと言うよりはわかる人はわかる的な出演者で
MISIAさんの時に男闘呼組発見したり(男闘呼組好き)
いやぁ楽しかった

今年は「紅」だなぁと言いつつ、平等に二個ずつ玉を〰最後の一個はセブチ、スキズ、JPOのボーイズグループにと視聴者投票して
紅が圧倒的優勝でした

以来New Jeans にハマってる「New Jeans OBBA 」です(’-’*)♪



カウントダウンまで眠すぎな状態と、意識取り戻しを繰り返し
日付が変わったら、町内の神社へ歩いて初詣


🔘今年初登場の手拭い配布



古いお札とお守り、昨年のしめ飾り等焚いてもらったので
お札は買ってきました



2024(令和6)年の幕開けでした☀




今週もよろしくお願いいたします(*-ω人)
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月09日 07時30分08秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

《巨人》岡本,決勝4号 New! inkyo7さん

アリス花壇のオルレ… New! ★spoon★さん

海鮮 ステーキ び… New! 家族で眼鏡さん

2024年4月28日の… New! 藻緯羅さん

コメント新着

川岸51@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! おはようございます お米亭のお弁当 美味…
歩世亜@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! お早うございます。 胡麻は重要栄養素が…
ハローユートピア@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんばんわ。 27,6度はさすがに暑いで…
ヴェルデ0205@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんばんは。 山形は2万円もくれるんだ。…
たかのえいさく@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! こんばんは。 今まで自動車を運転していた…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.