1951902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月29日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



この2月、そして今年は今日のお陰で1日長いのよ

ちょっと嬉しい😃💕


でももう2月は今日でおしまいです

怒濤の1月と比べたら、なんだか早いですね







先週のご飯続きです




21日(水)

🔘弁当 昨日昼のハッシュドビーフとちょこっと野菜







🔘朝 昨日焼いてたパン



変なカットで長女に「これで一枚分ある⁉」って言われて💦

寝ぼけて起きてるOBBA だもん(;´д`)
一枚分に見えるパンと交換したよ




朝一番の予約で母の眼科通院付き添いました
順調な経過で、次回の通院予約は5月‼
忘れそうだよ( *´艸`)



🔘昼







🔘おやつ







🔘夕食は 月曜日の牛丼の具にえのき、ねぎ、豆腐を足した肉豆腐
ウインナーと野菜炒め、いちご🍓






🔘コストコで買ったかねふくめんたいばらこ



お初なので、一人一本かな⁉と配布するも




🔘多いのでは?と一人半分ずつ分けた







🔘ご飯に乗せるとこんなにあって❗
しっかり辛い明太子です‼
ご飯すすんですすんで本っ当に悪いおかずぅ






今まで食べた「めんたいソース」とか「タラコソース」の類いの
妙な生臭さや苦い後味が嫌いで、こういうの手を出さなかったんですけど
これはそれがなくて美味しい❗

しかも冷凍品で売ってるので、帰宅したら即冷凍庫に保存しなくちゃだし
解凍するときは室温に置いておけば30分ぐらいでやわらかくなる
これだけなめらかになってれば、明太子スパゲティとか、明太バターにしてパンに塗ったりしたいな




22日(木)

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日でしたね
この日どうも疲れてて、猫の日楽しむことに乗り遅れてしまいました😢
猫ちゃんと暮らしてらっしゃるブロ友さんに、ようやく「猫の日、おめでとうございます」って
コメントするのみで、不審者そのものメンヘラOBBA でごめんなさい(´-ω-)人です


🔘朝 




この日パパが外勤なので弁当要らね、家で昼飯食うって
どこかで買うなり食うなりしてくれよ
ヒソヒソ( ゚д゚)(゚д゚ )ヤーネ

しかもこの日は忘れてたけど長女が休みで
友達と夕食してくるって言うので
解凍してた肉をここで食うてしまおう


🔘昼にしてはしっかりご飯炊いて



豚ロースは塩麹に30分ぐらいつけてて焼き
ほうれん草ともやし炒め、なす焼き、レンチン玉ねぎ、キムチ
インスタント味噌汁にネギを放つ

パパが‼
「インスタント味噌汁にネギ、旨いな‼ ママ、このインスタント上手だ‼ すごくうまい‼ ネギ、入ってるインスタント味噌汁」


インスタントインスタント言うな‼




ので夜は

🔘魚肉ソー焼き、レタス、ゴボウサラダ、大根ゆかり甘酢、ご飯のとも
味噌汁にはしめじ人参大根玉ねぎわかめ



食べたいものだけ並べた「これがいいのだ飯」
夕食はこういうのでいいよね(^^)d




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 07時30分08秒
コメント(15) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.