1952039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月28日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


2月も最終週で、とりあえず用事がないのです(((o(*゚∀゚*)o)))

最高😃⤴⤴

心も休養だよ~🎶








先週のご飯です


19日(月)

🔘弁当 コロッケ






🔘朝 マスカルポーネロール






次女、日曜日夜に熱が上がって喉が痛いと声がでない😥
休養しているので

🔘食べやすそうなものを買いに行って来た







🔘やわらかいパン、蒸しパン、バナナ、いちご🍓



食欲はあるようだけど少々喉がつらそうなので
ちょこちょこ食べられるよう、パン類は小分けしておく




🔘100円では買えないバナナに手を出してみた



「また食べたくなるバナナ」だって 258円➕税

試しに食べて見たけど、1日経ってからのほうが少しやわらかくなって
甘くて美味しかったです
※私が食べないと次女が遠慮して手を出さないから💦




🔘コストコで買ったとん汁で、塩分と水分も補給するのだ(私もご一緒に‼)



ピンぼけですまぬ
こんな風に入ってます




🔘なかみ



160ccのお湯を注ぐとちょうどよく、簡単な食事にも




🔘昼は、喉ごしと温まる食事を考えて
豆腐は絹ごし



豆腐とほうれん草、生姜とネギの出汁あんかけ

かれこれ豆腐とほうれん草の出汁あんかけって、生姜とネギを省いて
息子の離乳食時代からのヒットなのよ🎵
ほうれん草が好きなはずがない当時幼児だった長女も好んで食べてたので

同じように四歳違いの長女、息子、次女に於いては
次女が離乳食時代にも作ったんですが、やはり息子が好んで食べて
長女もその記憶があったので「食べるぅ」と言って
一時期ご飯のおかずとしてレギュラー化してたのでしたが



🔘次女にはキャベツを千切りにしてやわらかく茹でて



前日まで「パン➕アルファ」ぐらいしか食べられなかった次女も
おかずだけは食べられるようになりました




🔘夕食は牛丼 
量は各自で調製してもらう






🔘冷凍していた「おみづけ」、ふろふき大根、ブロッコリーとトマトのサラダ
大量に買った紅生姜デビュー‼



おみづけ、もらって酸っぱくなる前にダメ元で冷凍してみたの
解凍しても食感も変わらず、「お前さんどこ行ってた⁉」って感じ






20日(火)

🔘弁当







🔘朝 久しぶりの自作パン







お医者行く前にマックスバリュで5%引きの買い物

🔘出汁パックとか底をついてたし







🔘めんどくさがり&冬は出歩きたくないので
数ヵ月分買い置く



ポイントがたまってたの使った~🎶



そのままお医者行き
「私って、言葉選んで伝えようとすると、伝わりにくさがもどかしいのか?身ぶり手振りが出てくるんだな」と気づいた



🔘帰りにLAWSONでカフェラテ買って、期間限定ポイントを消化する



盛り過ぎチャレンジには手を出せず
売り切れもあったし



🔘昨日の牛丼の材料から盗んでおいた牛肉と玉ねぎに、しめじ投入し
ハッシュドビーフ作って昼ごはん







🔘おやつ








🔘夕食は、シーフードミックスと野菜のガリバタ醤油スパゲッティ、スープ



カレドショコラオレンジはたった今、長女から配られた物
翌日以降のおやつで食べるんだジョ~🎶
夜はおやつは食べない偽&うそモデルですからね






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月28日 07時40分06秒
コメント(13) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.