1951988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月03日
XML
カテゴリ:連休話
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


私、今期まだブーツ出してないんですよ💦
まだ雪降りますかね⁉

出さないでいいなら革靴で(合皮だがw)行きたいんだけど
どうかな⁉


本日はわが村の社協関係の会議
行ってきます👋😃





25日(日)


🔘朝 全粒クルミパンにハム玉子サンド




連休最終日でしたが
町内高齢者の100才体操の日
会場準備とか出欠取ったりなど当番になっているので出掛ける




私ら当番なりの情報交換とか(シニアなお兄様方とOBBA )
一緒に体操して

帰りの道路はそこそこ混んでた





🔘皆さんに、体操終了後に配ったお菓子
余ったのでお兄様がくれたよ( ≧∀≦)ノ




もぉ〰昼なのである



🔘約束していたこちらに行くぞ
どうも体操の後はラーメン🍜🍥が食べたくな~る





本日最初に入店する客になりました
県外ナンバーの車も含めて続々とお客が入りました



🔘メニューにて 値上げしてるか?否か?見る








🔘来ました(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



こう言うとき、着丼って言うのはプロだと思うから
ど素人のおばちゃんは言わないでおくね😆

私は久しぶりにチャーシューメン
パパはラーメンにミニチャーシュー丼
次女は角煮と玉子が乗った「角玉ラーメン」

チャーシューメン久しぶりでも美味しくて
麺はプリプリもちもちで
チャーシューはやわらかジューシーで、ちょっと表面が炙ってある⁉のが香ばしい❗

ヨは満足じゃ🍴🈵😆 ← 死語だね


クタクタ😣💦💦💦
しっかり体操やって来たの
高齢者に合わせたゆっくり動きは、私のような若輩者にはキツいです

早起きで動いてたし〰と、ちょいと昼寝☀😪💤


🔘おやつぅ
いつもの「味こだ」に「たけのこの里」



最近やっとコーヒーのお湯の温度気にするようになり
沸かしたてのお湯じゃないと
色も違うんですな

通りで前の息子ん家でいただいた、沸かしたてのお湯でのコーヒーが旨かったわけだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)んだんだ



🔘前のだけど



温いとコーヒーの風味が出しきれてないのだわ❗
沸騰ポットを買い換えてから、しばらく経って
前のポットって温度切り替え、再沸騰などなど設備が整っててすごかったんだ‼を知ったよ



🔘夜は 先日業務スーパーで買ってたシシャモ焼くぞ







🔘ジャーマンポテト作って、黄菊の酢の物、もって菊のおひたし
そしてついに~🎶 めんたいは四人で1本を分けるようにしてみた‼
これでちょうどよい




ジャーマンポテトには、ジャガイモ、玉ねぎ、ウインナー、ピーマン、しめじ、にんにくを炒めて
コンソメとブラックペッパーで味付け


と言うところで、三連休が終わりました





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月03日 07時20分06秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.