1950765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月28日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



今朝は



寒くて布団から出たくなかったです




昨日はその後晴れまして、雪が粗方溶けましたわ

んで、ここ数日困っていたタブレットPCの充電ならぬ❗ので
充電器か⁉←そう思いたい、古いタブレットだが買い換えは嫌だ

と、次女と100均行きまして
充電ケーブル買ってきたのに、タブレットには合わないなんで( ・◇・)?
※スマホのケーブルになった

んで、次女が持ってる充電ケーブルがタブレットにはバッチグー←死語
無事に充電できました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


アタクシ、ブログ書くのも皆様のブログにお邪魔して来るのも
タブレット行動なんですよ💦


タブレットはどうやら2018年の購入らしく、いつかはアボーンするんでしょうけれど
それまで勉強しておかなくちゃ❗






前置きがとても長いですけど


先週のご飯続きです


21日(木)


🔘弁当 



焼きメンチをトースターでカリっとさせてソースかけて、意味不明?!(・◇・;) ?感を無くしてみました





🔘朝 昨日焼いてたゴマ入りパン、白ごまと黒ごま両方入れてます



私は割りと白ごま派だったけど、ごま餅で黒ごまのうまさ認識したところ
ジャムは自作のさくらんぼジャム






この日は長女が休みだったので

🔘明太スパと焼きメンチ、煮物、キノコスープ



画無しですが午前中、大根煮物作りました







🔘明太スパには、いつかやってみたかった








🔘コストコで買ったこれを




一人分パスタ80~100gに、この明太ばらこスティックを一本、バター、ネギを混ぜ混ぜしただけ
しっかり辛い明太子味なので他に味は不要で
※ネギはお家芸~🎶

これは楽チンで( ゚Д゚)ウマー



🔘夜は 鶏肉と野菜の甘酢あん、しらぬい、煮物



冷凍してたれんこん、椎茸と、鶏肉、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、なすを使いました
鶏肉には生姜と塩麹もみこんで、粉つけて焼いて取りだし
れんこん、椎茸は解凍したら粉つけて焼いて
他の野菜はレンチンしておいて取りだして

甘酢あんの調味料を混ぜたらフライパンで加熱して
※水、醤油、砂糖、酢、みりん、酒、ケチャップ、片栗粉、ポン酢
そこに鶏肉と野菜投入して絡めて終了

ふりかけ出したものの、鶏肉と野菜の甘酢あん、ご飯が進んだので
ふりかけ不要でした










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月28日 07時20分07秒
コメント(15) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

なんとまぁ、久しぶ… New! あみ3008さん

上野の「ルノアール… New! ヴェルデ0205さん

タワーやスチール棚… New! 猫のおばはんさん

6時間呑み続け・・・ New! かずまる@さん

今日は、うちにこも… New! ハローユートピアさん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! こんばんは。 大阪王将のニラ饅頭。しか…
reo sora@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! お父さんの免許を返納したので次は車の処…
Photo USM@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! こんにちは(USM) 鈴鹿サーキットではス…
MoMo太郎009@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
エンスト新@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! こんにちは ニラ饅頭、人気が高いのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.