1979766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月25日
XML
カテゴリ:新しいお店開拓
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



今日はまた買い物day
先週テキトーだった分、考えて買わなくちゃ


昨日は半袖の軽装から始まって、日中蒸し暑いぐらいでしたが
雨ポツリと来たらちょっと涼しくなりました







先日5月8日



次女のジャスト誕生日でしたが
パパ「俺は仕事だからケーキ買ってきて‼モンブランがいい。ないとき、チョコケーキ。チョコならどこさでもあるべ。」
フンフン💢😠💢ピキピキ気味の提案 (=`ェ´=)ムカつく



うるせぇ~~モンブラン野郎‼と思っていたら

次女がリサーチ🔍👓してくれてて
前々から気になっていたお店へgo‼


🔘こちら








🔘やまがたぐらし ESCARGOT moh 's店 リンク
moh 's 店のは焼き菓子しか買ったことがなく





🔘ESCARGOT  HP
レストラン&スイーツの人気店

以前あった飯田店にはずいぶん前にランチ行ったことがありましたが
みはらしの丘店は、コストコ行き来する途中通りかかると
いつも車でいっぱい


moh 's店のケーキ

🔘この日は12時でこんな感じ








すっごく悩みました〰💦

🔘こちら購入





長女は自分用お菓子にマカロンなども買っていました
私らそんな余裕なし


🔘では







🔘私のはこちら






いざ実食




🔘上にマロン、マロンクリーム、マロンダイス入りのクリーム、スポンジ、タルト



そうっ🎵
カズタードっぽいでもなく、スポンジ生地でもなく
タルトのが売ってるんだっ



🔘マロンクリームは洋酒が香り、マロン濃厚です



クリームは甘さがほんとに控えめでたっぷり
ダイスが入ってるのもまたいい

その下、タルトと思いきや、次女が「食感違うのない⁉スポンジだね」
なるほど、スポンジあって下にタルトなので、タルトサクサク美味しい‼



ESCARGOT は焼き菓子も美味しいんだよね
その得意分野⁉存分に活かしたケーキ


見た目通り後でずっしりと来る
クリームが多くてこってりかも⁉と思いました






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月25日 07時00分13秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

ガイラルディア(ス… New! ★spoon★さん

映画 レジェンド&バ… New! maria-さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

お買い物戦利品 ス… New! ∂ネコの手∂さん

今日は午後から 県… New! エムエイルさん

コメント新着

和活喜@ Re:業務スーパーに特化したブログ 《ピザクラスト》(06/17) New!  お早うございます。月曜日、北九州戸畑…
川岸51@ Re:業務スーパーに特化したブログ 《ピザクラスト》(06/17) New! おはようございます 5枚ですか うちは2…
jun さん@ Re:業務スーパーに特化したブログ 《ピザクラスト》(06/17) New! 業スーは私もお菓子や冷凍食品良く買いま…
エンスト新@ Re:業務スーパーに特化したブログ 《ピザクラスト》(06/17) New! おはようございます 電気火災は普通の火災…
歩世亜@ Re:業務スーパーに特化したブログ 《ピザクラスト》(06/17) New! お早うございます。 青空とピザ、ヨーロ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.