2741221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこ1961

あんこ1961

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

根岸農園@ Re:かけうどんと野菜天もり(04/29) 菜園作業~お疲れさまでした! バッチリ重…
☆楽豆☆@ Re:突然の歩き遍路。炊き込みご飯とハンバーグ(04/28) 畑もするしお遍路さんにも行くし家族も多…
根岸農園@ Re:突然の歩き遍路。炊き込みご飯とハンバーグ(04/28) すごい~!! 一日24時間じゃなくって48時…
根岸農園@ Re:半田そうめん(04/27) 早いですね~! もう~お素麺(^^♪ ちょっ…
根岸農園@ Re:出石皿そば風。家庭菜園仕事(04/14) 今日は初夏と思わせるほどの気温となりま…
根岸農園@ Re:しらす丼と手羽元のさっぱり煮、マカロニサラダ(04/08) 生しらすも美味しいけど、 釜揚げも美味し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

100円以下だよ☆ホッ… New! smile200876さん

トールペイントはう… daisy311さん
美酒世界 アコキチさん
胡桃の呟き 胡桃あんぱん。さん

サイド自由欄

">
2010.10.11
XML
テーマ:家庭菜園(57109)
カテゴリ:自然・園芸
昨日、出かけたのはいつもの場所・・・兵庫県宝塚市

最近、お出かけといえばここばかり。

今回は、星組公演。「花の踊り絵巻」と「愛と青春の旅立ち」

以下、感想を少し(興味のない人はスルーしてください)

花の踊り絵巻は、和物のショー

 いや~、久しぶりの生チョンパ!
 和物の群舞もよかった。
 洋物のショーが華やかだけど、たまには和物もいいですね。
 和物の経験者がいなくなって廃れるのも困りますし。

愛と青春の旅立ち
 リチャードギアの出世作の映画をミージカル化したもの
 原作に忠実に作ってあり、話の破綻もなくいい舞台でした。
 柚希 礼音(ちえ)の軍服姿がかっこいい。

 2番手の凰稀かなめ頑張っていました。演技も歌も確実に進歩が見えるし。
 フォーリー軍曹の「マヨネーズ」という声が耳から離れません。
 
 
 帰りの道中、「ちえ、俺よりずっとかっこいいなあ。」とつぶやくと・・

 大きくうなずく奥さんと「比べることが間違い!」と一刀両断の長女。

舞台がよかったのでDVDをレンタル。久しぶりに見ましたが、懐かしい。

リチャードギアが若い。(当たり前だけど)


夕食は、奥さんリクエストの「しゃぶしゃぶ」

テーブルに手品師が来てリングを使った手品を見せてくれました。もちろん、ただ。

しゃぶしゃぶも美味しかったけど、手品を至近距離で見るのは初めてで感動。

奥さんも満足してくれたようで、私も満足の一日でした。

妻の喜びが私の喜び・・・・ということにしておこう(家内安全のために・・・)


で、激安野菜ジュースの話

カゴメの野菜生活。普通は228円が安売りで198円程度のはずが・・・

なんと100円!! 迷わず、黄色と紫を箱買い!

おまけにスプラウト用の種までついている。

ジュースとスプラウトで単身先での野菜不足を補えという神のご意思か!(大袈裟)

新生姜を収穫しました。4株植えているうちのひとつ。

生姜
 

雨が降らなかったけど、こまめに水遣りをしたので上出来。

2週間ぐらい前に株の1/3を切って収穫したので、実際には一つの種でこの1.5倍ちかい大きさ。

新生姜は、辛さよりも香り。

冷奴だけでなく、刺身に使ったり、漬物に降りかけて食べます。

大量にあるから何かレシピを探そうかな? 生でシンプルに食べるのが一番かな?

ポチッとお願いします。  

大阪で一人暮らしをしている二女から、頑張っている連絡が来ました。

興味のある方は、覗いてください。二女の日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.11 21:03:15
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.