2352970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月28日
XML
今年のプロ野球マツダオールスターゲーム2010
ファン投票の最終結果がNPBから今日発表されました!
なお7月23日に第1戦がヤフードームで、
第2戦が7月24日にハードオフエコスタジアム新潟で開催される予定です。

セリーグは以下のような結果になりました。
(外野手以外は1位のみ、外野手は上位3名、敬称略。)
守備位置選手名球団
先発前田健太広島
中継ぎ越智大祐巨人
抑え藤川球児阪神
捕手城島健司阪神
一塁手栗原健太広島
二塁手東出輝裕広島
三塁手小笠原道大巨人
遊撃手坂本勇人巨人
外野手青木宣親ヤクルト
松本哲也巨人
A.ラミレス巨人


















最初の中間発表に比べれば少なくなりましたが、
やはり巨人からは最多の5人が選出されました。
セリーグは全体的に交流戦でパリーグにやられていましたからね。
あとスポンサー絡み&第1戦開催地が近いということもあってか
広島から3人選出されています。
あと売郷奴が約1名混じっていますね。どの面下げてヤフードームに来るのでしょうか?


そして日本ハムの組織票による汚染が心配された
パリーグは以下のような結果になりました。
(外野手以外は1位のみ、外野手は上位3名、敬称略。)
守備位置選手名球団
先発杉内俊哉
ソフトバンク
中継ぎB.ファルケンボーグソフトバンク
抑え馬原孝浩ソフトバンク
捕手里崎智也ロッテ
一塁手金泰均ロッテ
二塁手井口資仁ロッテ
三塁手中村剛也西武
遊撃手川崎宗則ソフトバンク
外野手稲葉篤紀日本ハム
T-岡田オリックス
多村仁志ソフトバンク
DH二岡智宏日本ハム




















やはり開催地がヤフードームということもあり、ホークスから最多の5名が選出されました。
なお杉内は会見で
「まさかダルビッシュを逆転して1位になるとは・・・」
と驚いていました。
まぁ調子が悪いとはいえ現在9勝、しかも地元開催ということですので
素直に喜んでもいいと思います。

なお選手間投票の結果は7月1日、監督推薦選手は5日に発表されます。
さらに今年は60回目記念の『プラスワンドリーム』という、
夢の舞台に出場出来る『もう1人の選手』がセ・パ各1人ずつ選出されますので、
最終的な出場者は14日に出揃うことにとなります。
選ばれた選手達には夢の球宴で子供たちに夢を与えるような
プレーをしてもらいたいと思います。

それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月28日 19時49分14秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.