2351926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月07日
XML
パリーグ首位のソフトバンクホークスは、昨日の試合を勝ったことで、
前半戦首位で折り返しが確定しました!
昨年に続く2年連続ですが、これはホークス球団としては
1965~66年に続く2回目となりました。
このまま優勝まで一気に突っ走って行ってもらいたいですね。

さて7日の試合は引き続き敵地でのvsオリックス戦となりましたが、
事もあろうにオリックスがバカの一つ覚えでエースの金子をぶつけてきやがりました。
いい加減ホークスにばかりエース級をぶつけるのは
やめてもらえないでしょうか?
というか絶対にやめろ!!

野球協約で禁止にできないなら、日本国憲法の条文にでも
「ホークス戦にエース級の投手を登板させることを禁ずる。」
記載した方がよいのではないかと思うくらいです。

しかし、そんなオリックスにいきなり野球の神から天罰が下りました。
ホークスは1死1・2塁とチャンスを作ると、
内川の13号3ランで先制しました!
さらに3回表には松田の第17号ソロも飛び出しました!

一方、ホークス先発の岩嵜はランナーを出しながらも要所を押さえ、
オリックスに1点も与えずにどんどん投球回数が増えて行きました。
そして9回裏にも登板してきっちりと投げ抜き、
4-0でホークスが完勝しました!
岩嵜は5年ぶりとなる完封で3勝目です!!
さらにチームは50勝一番乗りです!!!


ヒーローインタビューで岩嵜は、
「相手が金子さんだったので、
内川さんの先制3ランで援護してもらい助かりました。
6回まで毎回ランナーを出して
リズム的に全然よくなかったが、
野手の方が声をかけてくれたり
援護点をくれたことが大きかった。
細川さんがうまくリードしてくれた。
最後は点を与えたくない気持ちが自然と出るようになった。
先発になってから勝ちがついたことは嬉しいが、
まだ課題があるのでそれを克服していきたい。
1つ1つ目の前の試合を勝っていけるように
みんなで頑張っていきたい。」

と振り返っていました。

今日の岩嵜、昨日の千賀、そして東浜に武田と、
これからのホークスを支えていくであろう先発陣の活躍は本当に嬉しいですね。
明日の先発である和田が彼らの活躍に刺激を受けて好投し、
チームトップの2桁勝利一番乗りを達成してもらいたいと思います。

それでは、今日ははここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月07日 23時52分59秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.