2342883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月24日
XML
テーマ:高校野球(3597)
WBCで盛り上がった野球回ですが、その感動が覚めやまぬ状態で
選抜高校野球大会は日程を消化しています。
九州地区から出場している4校のうち、
秀岳館(熊本)、福大大濠(福岡)、東海大福岡(福岡)
3校が初戦突破しました。

3日目第1試合に出場した福大大濠は創志学園(岡山)と対戦し、
樺嶋の2本のホームランなどで6-3で勝利しました!

4日目第2試合に出場した秀岳館は高田商(奈良)と対戦し、
打線爆発した秀岳館が11-1で大勝しました!

5日目第2試合に出場した東海大福岡は神戸国際大付(兵庫)と対戦し、
1-1で迎えた9回裏に相手の失策から2x-1でサヨナラ勝ちしました!

昨年春・夏と連続ベスト4の秀岳館が勝ち上がることは予想していましたが、
大濠と大五(東海大福岡、昔で言う東海大五)と
福岡県代表が2校出場した選抜で
両方とも初戦突破したのは今大会が初
のことです。

2回戦以降も九州の強さを発揮してどんどん勝ち進んで行ってもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月25日 07時22分03秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.