2342885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月17日
XML
現在パリーグ首位のソフトバンクホークスはヤフオクドームでオリックスと2連戦です。
これが終わると1日の休みを挟んで敵地で楽天との首位攻防戦を戦います。
楽天を引き離すためにもオリックスに2連勝しておきたいところです。

ホークスは3回裏1死2塁から川島のタイムリーで先制しますが、
その裏に先発の石川が余計な1点を与えてしまいます。
しかし6回裏に松田の19号ソロが飛び出し、
勝ち越しに成功しました!!

明日が休みですので、投手陣は6回以降嘉弥真→森→岩嵜と
勝ちパターンの継投を惜しげもなく使いました。
そして9回表は満を持してサファテが登場しましたが、
1死2塁と一打同点のピンチを背負い、さらにヒット性の当たりを打たれます。
しかしレフトを守っていた中村の好返球でランナーを本塁で刺し、
大きなピンチを切り抜けました!

サファテは最後の打者を空振り三振に仕留めて試合を決め、
2-1でホークスが逃げ切りました!
3番手の森が2勝目となっています。
そしてサファテはパリーグでは初めてとなる
3年連続40セーブを達成しました!


快挙達成についてサファテは、
「(今日の試合は)晃に助けられた。
簡単にアウトを取れる時もあるけど、
誰かに助けてもらうこともある。」

と語っています。

サファテは好守の中村にニッコリしていましたが、
時には、早めに降板して中継ぎ陣に負担をかける先発陣に対して
激を飛ばすこともあり、ホークスにとって無くてはならない存在となっています。
来年には名球会入りの条件となる250S達成も控えておりますので、
さらなるサファテの活躍に期待したいと思います。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月17日 07時16分22秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.