2342842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月21日
XML
パリーグ首位攻防3連戦を敵地で戦っているソフトバンクホークスは、
初戦・2戦目と勝利して勝ち越しを決め、
3戦目も勝利して一気に楽天を突き放したいところです。

そのホークスは初回、2死1・3塁からデスパイネのタイムリーで2点を先制しました!

一方先発の武田は初回に余計な1点を与えますが、2回から4回まで無失点に抑えました。
しかし5回に2死1・2塁となったところで降板し、嘉弥真に託します。
嘉弥真は期待に応えて楽天打線を抑え、ピンチをしのぎました!

それからすぐの6回表、ホークスは2死2塁から江川のタイムリーで1点を追加し、
さらに8回表にはデスパイネの28号ソロでもう1点を追加しました!

嘉弥真の後は森→モイネロとつなぎ、9回はサファテでは無く岩嵜が楽天を三者凡退に抑えて
4-1でホークスが勝利しました!
4番手のモイネロが3勝目、岩嵜は2セーブ目です!!

敵地での首位攻防戦を3タテで飾ったことで、
楽天とのゲーム差は6.5に広がりました!

先制タイムリー&追加点のソロで活躍したデスパイネの存在が本当に大きいですね。
また、サファテを休ませて勝利できたことも、今後の戦いにとっても有利だと思います。
火曜日からはヤフオクドームに戻って西武との3連戦です。
ここでも3位西武を振り払って首位の座をさらに確固たるものにしたいですね。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月21日 10時32分02秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.