2342660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月15日
XML
ソフトバンクホークスの宮崎キャンプは今日から第4クールに入りました。
実は前のクールから投手陣ではB組(2・3軍)から
5人がA組(1軍)に昇格しています。

内訳は寺原、笠原、笠谷の支配下選手3人に加えて、
育成選手の長谷川(宙)、野澤の2人がA組の座を掴みました!
長谷川(宙)は昨年の秋季キャンプにかけて工藤監督に指名されて
『工藤塾』でみっちりと鍛えられたほど、首脳陣が注目している左腕です。
野澤はツーシームを武器に昨年の2軍戦で42試合登板し、
2勝1敗1セーブ、防御率1.02と好成績を残しました。

この育成2人も千賀や石川のように、近いうちに支配下登録される可能性があります。
そのためには紅白戦やオープン戦できっちりと結果を残すことが必要です。
A組の野手陣を相手に腕を磨いてもらいたいと思います。

さて、今日は紅白戦へ向けて各選手達が調整を行いました。
松中さん以来となる平成最後の三冠王を目指す柳田は、
第3クールからA組昇格した笠谷を相手に今キャンプ初アーチを放ちました!

待望の『第1号』が出た柳田は、
「初めて(本塁打を)打てたんで、
『やっと始まったな』という感じです。
打った瞬間にホームランだと思いました。
笠谷からは前に三振をしていたので打てて良かったです。
でも、まだまだだと思っています。
実戦が増えてくるし、もっといい感覚を
掴めるようにしていきたい。」

と語っていました。

予定では17日に最初の紅白戦が行われる予定です。
ようやく実戦に近い形での練習に入りますが、これまでのキャンプでの成果を
存分に出し切ってもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月15日 22時13分47秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.