2342884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月27日
XML
もうすぐ7月も終わりですが、プロ野球では規定により、
トレードの期限が7月末までとなっています。
そのため、トレードのニュースが頻繁に入ってくるようになりました。

ソフトバンクホークスでは、
7月22日に曽根海成内野手と広島・美間優槻内野手の間で、
7月26日に飯田優也投手と阪神・松田遼馬投手の間で、
それぞれ交換トレードが行われました。

なお、すでにホークスには『熱男』の松田がいますのでこちらはそのままとし、
今回トレードでやって来た松田遼馬投手については松田(遼)と記載することにします。
(すでに長谷川とか中村もそういう表記してきましたからね。)

さて、26日にヤフオクドームで行われたロッテとの試合は、
5回まで0-0でしたが、6回に先発の石川が余計な4点を与えてしまいました。
8回裏に2死1・2塁から牧原のタイムリーで1点を返しますが、
9回表にもロッテが余計な1点を取りやがりました。

4点ビハインドで迎えた9回裏、ホークスは1死1・2塁から
西田のタイムリーで1点を返すと、
2死2・3塁から上林の15号3ランが飛び出し、土壇場で同点に追いつきました!

そして迎えた延長10回裏、ホークスは1死満塁とサヨナラのチャンスを作ると、
松田がセンター方向へタイムリーを放ち、
6x-5でホークスがサヨナラ勝ちしました!
5番手の森に今季初勝利がついています!!

松田のサヨナラタイムリーはあの『10.2』以来だそうです。

松田を打席に送りだす際に工藤監督は、
「信じてるぞ、いってくれ。
初球からドンドンいけ!」
と声を掛けたそうです。
その言葉に「勇気とパワーをもらった。」と語った松田は、
『絶対に決めてやる!』という思いで打席に入りました。

ちなみに今回の松田のサヨナラの場面は、
・延長10回裏
・1アウト満塁
・カウント1ボール2ストライクから
・左中間方向へのタイムリー

と、対戦相手と最終スコアが違う以外は『10.2』と同じシチュエーションでした。
今回のサヨナラで『10.2』を思い起こしたという
ホークスファンが多いのも納得できます。

サヨナラ勝ちだろうが大量得点で勝とうが、
とにかく『ホークスが勝つ』という事実だけが
あればいいんです!

今回のサヨナラ勝ちでチームに勢いがつくといいなと思います。
それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月27日 07時31分55秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.