2342623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月23日
XML
プロ野球は今月25日から2年ぶりにセ・パ交流戦が行われますが、
今日は交流戦前最後の試合となりました。

ソフトバンクホークスは無観客となった本拠地でオリックスとの2連戦でしたが、
初戦はホークスらしい野球ができて見事に勝利し、首位も奪還しました!
今日の試合も勝って首位のまま交流戦に突入したいところです。

そんな中、オリックスの主力選手3人が東京遠征時に
宿泊中のホテルに女性を呼び込み合コンを行った
ことが発覚しました。
これはNPB新型コロナウイルス感染予防ガイドラインの中にある、
『飲食を伴う懇親会を中止及び外食を自粛する』に抵触するものです。
ところがオリックスはこの3選手に厳重注意だけ行い、
うち1人はいけしゃあしゃあと今日の試合に出てました。
このオリックスの対応は絶対に許されないことだと思います!


あのロッテですら、パスドラ不倫していた人間のクズをようやくクビにしたというのに、
オリックス球団の3選手に対する処遇は大甘であると断言します。
本来なら3選手は今日のホークス戦から対外試合出場停止および
半年以上の謹慎
にすべきだったと思います。

そんな大甘球団を今日は正義球団のホークスが断罪しました。
初回ホークスは1死1・2塁から柳田のタイムリーで先制すると、
3回裏には1死満塁から内野ゴロの間に1点を入れ、
4回裏には松田の5号ソロで追加点を入れました!

投げては先発の和田が6回までオリックス打線を無失点に抑えました!
和田は7回表に1死3塁となったところでマウンドを降りましたが、
その後投げた嘉弥真が余計な1点を与えました。

しかしその裏にホークスは1死2・3塁から
牧原の2点タイムリー→栗原のタイムリーで突き放し、
その後1死1・3塁から中村の犠牲フライでダメ押ししました!

8回表は五輪予選のために一時日本を離れることになったモイネロが三者凡退に抑えました!
9回表は岩嵜が余計な1点を与えてしまいましたが、点差もあって試合をきっちり締め、
今日も7-2でホークスが勝利しました!
和田は3勝目です!!
そしてチームは首位で交流戦に突入します!!!


2年ぶりに開催される交流戦ですが、今季の混パを抜け出すためにも
ホークスが再びセリーグの球団を相手に勝ちまくってもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月23日 20時43分37秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.