2345511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月06日
XML
先週金曜日に北京冬季オリンピックが開会式を迎えました。
マスゴミは総じて新庄みたく異常に持ち上げることだけして売国プロパガンダをしていますが、
相変わらず長いバッハの話や、
皮肉(※)としか思えない『イマジン』が流れたり、
トーチがそのまま聖火台になったけど小さいとか、
色々ツッコミどころがあったと思います。
(※チベットやウイグルなどの少数民族を弾圧している中国の現状が、
  人類愛や平和を説いた『イマジン』の歌詞の内容と真逆であること。)

すでに開会式よりも前に競技は開始されていますが、
昨日は男子モーグル堀島行真選手が日本メダル第1号である銅メダルを、
さらに今夜はジャンプ男子ノーマルヒル小林陵侑選手
日本最初の金メダルを獲得しました!

堀島選手が日本第1号のメダルを獲得したことに刺激を受けたのが、
ソフトバンクホークスの高橋純平でした。
高橋純平は堀島選手と同じ岐阜県出身で同年代ということから
「すごいですね。岐阜はすごく雪が降りますし。
僕は寒さには弱いですけど頑張りたいと思います。」

と気合を入れていました。

キャンプでは明日からシート打撃が始まり、投手が実際に投げるフリー打撃の時に加えて
各守備位置に野手が入る実践に近い形での練習に移ってきます。
そのシート打撃に高橋純平が打撃投手として登板予定ということもあって、
「積極的に攻めて挑めたらいいなと思います。」
と意気込みを語っていました。

メダリストに刺激を受けて高橋純平が開幕レギュラーを勝ち取ってもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月06日 22時28分52秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.