2342862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月06日
XML
今日から第104回全国高校野球選手権大会が開幕しました。
しかし、九州勢3校を含めた6校が新型コロナ感染の影響で開会式を欠席し、
他の学校も主将のみが甲子園での入場行進を行いました。

開会式の後に試合が始まりましたが、第2試合では明豊(大分)が樹徳(群馬)と戦い、
7-3で勝利し初戦突破しました!
明豊と言えば南こうせつ夫妻が作詞・作曲した校歌が有名となり、
最近では甲子園の名物の1つにもなっていますが、
実は夏の全国大会のみ主催者側が用意した男声合唱による音源
使用しており、夏の甲子園で南こうせつ本人が歌う校歌は聴けません。
というわけで↓に用意しましたので雰囲気を味わいたい方はどうぞ。


さて甲子園で明豊が戦っていた中、時を同じくしてソフトバンクホークスは
本拠地で楽天との試合を行っていました。
ホークスは3回裏に2死2塁から川瀬のタイムリーで先制しました!
5回裏には1死満塁から川瀬の犠牲フライで1点を追加すると、
なおも2死1・2塁から牧原大→柳田の連続タイムリー
さらに追加点を入れました!!

7回裏には1死満塁から中村晃→柳町の連続タイムリーで2点を追加すると、
なおも1死満塁から明豊OBの今宮が犠牲フライを放ちました!
さらに8回裏には2死3塁から谷川原のタイムリーと、
2死1・2塁から中村晃のタイムリーで2点をダメ押ししました!!

ホークス先発は今季初先発武田でした。
4回に余計な1点を与えましたがそれ以外は無失点で7回途中まで投げました。
その後は嘉弥真→甲斐野→板東の継投で大量リードを守り切り、
9-1でホークスが大勝しました!
武田は今季初先発で嬉しい今季初勝利です!!


甲子園で勝利した大分代表の明豊に影響されたのか、
大分出身の川瀬(大分商出身で1年生の時に甲子園出場)が活躍してくれたのは嬉しいですね。
明日以降も高校球児に負けずホークスの選手たちが活躍してもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月09日 20時38分25秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.