2342664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月25日
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:九州の話題
将棋界には現在8つのタイトルがありますが、そのうち竜王・王位・叡王・王将・棋聖の5つを
藤井聡太五冠が保持しています。
今年度開催されている防衛戦はすべて防衛に成功している藤井五冠ですが、
現在は広瀬章人八段と竜王戦の防衛戦真っ最中で、
これまで第4局まで行われ、藤井五冠が3勝1敗とリードしており、
初防衛まであと1勝となっています。

そして第5局は福岡県福津市の宮地嶽神社で今日から始まりました。
相掛かりの戦型で行われた対局は夕方に広瀬八段が封じ手を立会人に渡し、
初日の対局が終了しました。

対局そのものも注目ですが、ランチやおやつにも注目が集まるのが将棋です。
藤井五冠の午前のおやつは、
『鯛もなか』と『福津あまおうのいちごみるく』でした。


そしてランチタイムで藤井五冠は、
『博多和牛ハンバーグと福津野菜のグリルランチ』を、
午後のおやつには『光の道チョコムース』食しました。

勝敗は明日にも決まる予定ですが、もし藤井五冠が勝利して竜王戦初防衛を果たせば、
今日食した福津市ゆかりのランチやおやつを一般にも提供してもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月25日 21時17分01秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.