2355668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月11日
XML
今日のナイターが始まる直前、プロ野球界をゆるがす大きな事件が入ってきました。
先日のWBCでも活躍した某球団の選手がやらかしてしまったのです。
今オフにはFAでソフトバンクホークス入り確実と言われていましたが、
こうなっては水道橋刑務所巨人入りの可能性が高まってしまいましたね。
オリックズやヘボピーの主力選手もやらかして巨人に入ってもらいたいですね。

そんな中でホークスは本拠地で日本ハムと試合を行いました。
先発の藤井が初回に余計な1点を与えますが、
3回裏に甲斐が今季第1号ソロを放って同点とすると、
その後1死3塁から近藤の犠牲フライで勝ち越しました!

さらに5回裏には2死1塁から近藤の4号2ランが飛び出しました!!
近藤のホームランは1週間ぶりということで復活の兆しが見えてきましたね。

そして6回裏には無死2・3塁から柳町の犠牲フライで1点、
さらに1死3塁から今宮のタイムリーでもう1点を追加しました!

藤井は2回以降立ち直って6回まで投げました。
7回は津森が余計な1点を与え、8回は田浦が無失点に抑えます。
9回は大津が余計な1点を与えますがリードを守り切り、
6-3でホークスが逆転勝ちしました!
藤井は3勝目です!!


今季初アーチを放った甲斐は、
「完璧にとらえることができました!」と振り返っていました。
また久々のホームランとなった近藤は、
「ギータ(柳田)さんが(4番に)控えているので
繋いでいこうと思いました。ホームランは奇跡です。」

と謙虚にコメントしていました。

これからの試合もこの2人がホークス打線を引っ張っていってもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月11日 23時27分05秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.