2355573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月21日
XML
ここ数日ビジターの試合が続いていた感があったソフトバンクホークスですが、
金曜からは本拠地に西武を迎えての3連戦でした。
諸事情により今週末は多忙でしたので、
金曜と日曜の試合を一気に振り返ります。

まずは金曜の試合ですが、初回に先発の石川が余計な1点を与えますが、
すかさずその裏に1死1塁から近藤の5号2ランで逆転しました!
2回表にも石川が余計な1点を与えますが、
さらにその裏に無死1・3塁から甲斐のタイムリーで1点、
その後1死2・3塁から今宮のタイムリーで2点を追加し西武を引き離しました!

大量援護をもらった石川は3回から7回まで山賊打線を無失点に抑えました。
8回に余計な1点を与え、変わったモイネロも余計な1点を与え1点差とされますが、
9回表はオスナが三者凡退で試合を締め、
5-4でホークスが逃げ切りました!
石川は苦しみながらも3勝目、
オスナは8セーブ目です!!


土曜日の試合はつまらなかったのでカットし、今日日曜日の試合を振り返ります。
ホークスは2回裏に2死3塁から甲斐のタイムリーで1点を先制しました!
4回表に先発の藤井が余計な1点を与えますが、
その裏に1死2・3塁から内野ゴロの間に1点を勝ち越し、
5回裏には2死満塁から川瀬のセーフティスクイズでさらに1点を追加しました!

6回からは大津→津森→モイネロが1イニングずつ投げて無失点に抑えると、
9回は満を持してオスナが登板して今日も三者凡退で試合を締め、
3-1でホークスが勝利しました!
藤井は4勝目、オスナは9セーブ目です!!


いやぁ、ホークスが勝つ試合は何と面白いのでしょうか!
こうなったらもう永遠にホークスだけが勝ち続けてもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月21日 21時04分12秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.