2343923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月07日
XML
先日JリーグYBCルヴァンカップ(ルヴァン杯)で初優勝し、
クラブ創設28年目にして初のタイトルを獲得したアビスパ福岡は、
昨日夕方に福岡市内で優勝祝勝会を開催しました。

まず夜6時には天神にある福岡市役所前広場で開催され、
約3000人ものサポーターが集まりました。
スーツ姿の長谷部監督や選手たちが登壇すると拍手や歓声で出迎えていました。
そして優勝カップがお披露目されるとひときわ大きな拍手が起こっていました。

そして夜7時にはクリスマスイルミネーションがきれいなJR博多駅
博多口の広場でも祝勝会が行われました。
帰宅ラッシュ中ながらこちらにも多くのサポーターが集まってチャント(掛け声)
いつまでも鳴りやまないくらいに選手たちと初優勝の喜びを分かち合っていました。

アビスパ福岡がこうした光景をこれから何度も見せてもらい、
九州はもちろんのこと、国内屈指の強豪チームに成長してもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月07日 23時28分05秒
[九州のサッカー(Jリーグ&高校)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.