2343805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月18日
XML
先月、国立競技場で行われたJリーグYBCルヴァンカップ(ルヴァン杯)の
決勝戦で勝利し、見事クラブ初タイトルを手にしたアビスパ福岡が、
今夜、再び国立競技場に帰ってきました!

今夜の試合はロシアの侵略で苦しむウクライナにある強豪チームの
シャフタル・ドネツクとの復興支援の慈善試合でした。

アビスパ福岡の大株主で不動産賃貸仲介などを手がけるAPAMANが、
ウクライナからの避難民らに支援を続けていることから今回の事前試合が実現し、
避難民600人以上が国立に招待されました。

ヨーロッパ各国の強豪クラブが集まるUEFAチャンピオンズリーグの常連で、
先日そのチャンピオンズリーグで名門・FCバルセロナに勝ったチームを相手に、
アビスパ福岡は互角の戦いを見せ、結果2-2のドローとなりました。

日本時間14日未明にポルトガルで試合をし、15日午後に来日したばかりの
シャフタル・ドネツクの選手たちでしたが、素晴らしい試合を見せてくれました。
今回の試合にかかった経費を差し引いた収益は、
全額がウクライナでの住宅復興などのために寄付されるそうです。

アビスパ福岡にとっては欧州の強豪チームと試合ができたことが
大きな経験となったに違いありませんし、こうした事前試合がこれからも
実施できるように国内の強豪チームとしてあり続けてもらいたいと思います。

それでは、今日はここまで。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月18日 21時54分52秒
[九州のサッカー(Jリーグ&高校)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.