2377630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月22日
XML
プロ野球ペナントレース開幕まであと1か月少々となりました。
すでに開幕戦の先発を務める開幕投手を発表するチームも出始めていますが、
ソフトバンクホークスでは今日小久保監督から、
開幕戦(3/29、京セラ)の先発は有原に、
ホーム開幕戦(4/2)の先発は和田に、
それぞれ決定したことが発表されました。
この2人はすでに昨年の段階で今季の開幕ローテ入りが決定していましたが、
大事な試合の初戦でそれぞれ先発を務めるのは順当かなと思います。
あと、2人とも早大出身という共通点がありますね。

小久保監督からは開幕投手が有原に決定した経緯について、
「当初から有原、和田に関してはオープン戦の結果問わず、
開幕ローテ入りと明言していましたので。
その中で他のピッチャーも見ていたんですけど、
ブルペンでの状態、昨年の成績も考えたところ、
彼(有原)が1番相応しいかなという思いで託しました。」

と語っていました。

有原には昨夜、ホテルの小久保監督の部屋へ呼んで手紙で伝えたそうです。
ホークスに入ってからは初めてとなる大役を任された有原は、
「身の引き締まる思いです。頑張ります!」と意気込んでいました。

両投手がそれぞれ大事な試合で好投して白星を挙げてくれることを期待しています!
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月22日 23時11分05秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X