2377709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月29日
XML
今年は4年に1度のうるう年にあたりますので2月は4年ぶりに29日までありました。
そんな今日、宮崎で春季キャンプを行っていたソフトバンクホークスの
B組(2軍)がキャンプを打ち上げました。
(A組(1軍)は昨日の試合後にすでに帰福しています。)

最終日は社会人・HONDAとの試合が予定されていましたが、
宮崎は朝から雨ということで残念ながら中止となってしまいました。
昼過ぎには曇り空になったこともあり最後は生目の杜第2野球場に選手たちが集まり、
野村大の音頭による一本締めで締めくくりました。

即戦力が期待される大学・社会人のルーキーの一部はB組でキャンプを過ごし、
中には岩井のように1軍の試合にも出場した選手もいました。
そしてドラフト1位の前田悠は高卒ながらB組に参加し、
倉野1軍投手コーチらによる『特別育成プログラム』が組まれ、
これを順調に消化して春季キャンプを完走しました!

前田悠はこのキャンプを自己採点すると「80点。」と答えました。
キャンプではA組(1軍)の練習や試合を見学したり、4度ブルペンに入りました。
ブルペンでは捕手が中腰の状態での投球練習まででしたが、
「いろいろな先輩方のプレーを見て、
一日一日が充実していたというか、
実りのある1カ月だったかなと思います。
まずは体づくりであったり、技術的な面を
おろそかにすると通用しないけど、
そこをしっかりやっていけば通用すると思いました。」

と、手ごたえを感じているようでした。

今後の前田悠の調整についても予定が組まれており、順調に進めば、
3月上旬:捕手を座らせての投球練習
3月下旬:打撃投手・シート打撃に登板
4月上旬:3・4軍戦でプロ初登板

となっています。
焦ることなく1歩ずつ順調に調整を進めていって、
今シーズン中の1軍登板を目指してもらいたいですね。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 22時48分57秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X