2342985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月29日
XML
今日3月29日、待ちに待っていたプロ野球ペナントレースが開幕しました!
オープン戦で首位タイと好調をキープしていたソフトバンクホークスは、
小久保監督のデビュー戦に花を添えたいところです。
1点残念なのはホームで開幕戦を迎えられなかったことですね。
しかも相手はスーパーウルトラハイパーミラクル超極悪球団のオリックズですので、
本当に胸糞悪い雰囲気の中での開幕戦となりました。

ですがホークスは初回に1アウトから今宮の3塁打が飛び出し先制のチャンスを作ると、
柳田の犠牲フライで幸先よく先制しました!
一方ホークス先発の有原でしたが初回に余計な1点を与え同点とされてしまいます。
しかし2回以降は落ち着きを取り戻してオリックズに点を与えませんでした。

1-1と膠着状態が続く中で迎えた7回表、ホークスはこの回先頭の
▲■の第1号ソロで勝ち越しました!!
さらに1死1・2塁から甲斐のタイムリーで追加点を入れました!

有原は7回裏、2アウトからランナーを2人抱えてマウンドを降りますが、
2番手の松本裕が見事に抑えました!
8回は藤井が無失点に抑え、9回はオスナが三者凡退で試合を締め、
3-1でホークスが勝利しました!
有原は今季初勝利、オスナは今季初セーブです!!


監督としての最初の試合を白星で飾った小久保監督は、
「開幕戦の独特の緊張の中、ピッチャー陣を含め、
みんないい仕事をしてくれました。
(相手先発の)宮城からは取れても2点かなと思っていた。
その2点目がああいう形で勝ち越しホームランからで、
その後(近藤の)フォアボールからつながって、
もう1点取れたのが大きかったですね。」
と振り返りました。

今シーズンの行方を占う開幕試合を制したホークスがこの調子で、
いつまでも勝ち続けてもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月29日 22時29分31秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.