2356234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月26日
XML
テーマ:ニュース(99439)
カテゴリ:九州の話題
水郷・日田に初夏の訪れを告げる『日田川開き観光祭』が、
昨日・今日にわたって開催されました。

このイベントは筑後川水系のアユ漁解禁に合わせて開催されており、
昨日は桶に乗った参加者が川に浮かべたフラッグを取り合う『ハンギリフラッグ争奪戦』や、
日田駅周辺の清掃活動などが行われました。

今日は最高気温32.3度という全国でも2位の暑さとなった真夏日の中で、
様々なイベントが開催されましたが、目玉となったのは
ディズニーキャラクターによるスペシャルパレードでした。


実はこのディズニーパレードは2020年に行われる予定でしたが、
新型コロナの影響でイベント自体が中止になってしまったため実現できず、
今回実に3年越しの実現となりました。

日田市の中心部でミッキーやミニー、ドナルドやグーフィーなど、
おなじみのキャラクターたちが約1Kmにわたって楽しいパレードを披露しました。
沿道には本場のディズニーリゾートに負けないくらい、大勢の家族連れが集まり、
ミッキーたちに声援を送っていました。

これから梅雨のシーズンに入りますが、今年は豪雨被害に悩まされることなく、
日田に大勢の観光客が訪れるといいですね。
それでは、きょうはここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月26日 21時38分12秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.