1342385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

暴走するはずが昼の… New! 慎之介64さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

納得はいきませんが New! こ うさん

らぁ麺 ほたる の「… New! マリィ・ビィさん

衆院3補欠選 New! じゃここうこさん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

岩チドリと山野草展… New! chiichan60さん

昼から サカエさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

藤と源氏物語 まりん**さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2017年05月09日
XML
カテゴリ:1人旅
無事、朝を迎えることが出来たよ(笑)



ゲームの主人公になった気持ちのまま

食堂へ歩く人



朝食はこちら下矢印



これ食べながら

他の宿泊者と喋った。

俺より12歳年下という青年は

愛知県の岡崎市から。

もうおひと方は

豊田市から来たという。

自転車がお好きで

途中、道の駅で車を停め

そこから4時間かけて

山越え谷越え自転車で

ペンションまで来たそうなびっくり

俺には考えられんわー

当然皆さん、かまいたちの夜ファン!

登場人物はここで殺されたねーとか

ゲームの中と同じだー!なんて話で盛り上がる大笑い

1人旅がお好きらしく

どこそこは良かったよとか

俺もどこそこがオススメだとか言って

旅話や仕事の話なども含めて

1時間以上喋っちゃった。

こういうのが

旅の醍醐味なのです大笑い

なんだかんだで

あっという間に

チェックアウトの時間下向き矢印



とても感じの良いオーナー御夫妻

ゲームロケの裏話や

白馬のオススメスポットなど

ここでまた

じっくりお話することが出来た(^^)

かまいたちの夜が発売された1994年当時

中学生や高校生だったファンの客層が

今では親になり子供を連れて

毎年のように遊びに来てくれるのが

何よりも嬉しいとのこと。

きっかけはゲームのロケ地ってことで来た人も

このペンションとロケーションが気に入って

何度も足を運んでくれるという。

オーナー御夫妻の

お人柄もあるでしょう。

こーんな素敵なペンションが

1泊2食付きで

1万円でお釣りがくる安さだしウィンク

ただ、心無いファンがいるのか、

トイレや風呂場のドアは落書きだらけ・・

こういうことする人の心境が知れないムカッ



オーナー御夫妻に見送られて

帰路につきます。

また来るからねっバイバイ



帰りに

前々から行ってみたかった場所へ寄り道

上高地へ向かう途中にある



白骨(しらほね)温泉へ



泡の湯



ここの大露天風呂に入ってみたかった



10時半~14時まで

日帰り入浴出来ますウィンク



脱衣所こそ別れていますが



露天風呂は男女混浴

しかし乳白色なので案外平気ちょき

家族連れに好評なのだとかオーケー



100人入れるという

広い風呂でのんびり

38度しかないので

ぬるいのですが

30分も浸かっていると

じんわり汗ばむくらい温泉

いいお湯でした(^^)

しかし

その後が眠くて眠くて雫

休憩しながら

岐阜県の中津川市まで頑張ったけど

ここの道の駅で仮眠・・のつもりが、爆睡眠い..

目が覚めた時は

道の駅とうに終わっちゃってた涙ぽろり



名古屋市内まで来ると

大雨に雨



旅先はずっと天気良くてよかった

雨男なのに、よくもったものだ(^^)

帰り道は白馬から

ずーっと下道オンリー

なので交通費はガソリン代含めて

5千円くらいで済んださいふ

今回の走行距離は640km

よく走ったなぁ



他にも寄り道した所があるのですが

それは明日書きますね

おやすみなさいバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月09日 23時46分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[1人旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.