1342397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

暴走するはずが昼の… New! 慎之介64さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

納得はいきませんが New! こ うさん

らぁ麺 ほたる の「… New! マリィ・ビィさん

衆院3補欠選 New! じゃここうこさん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

岩チドリと山野草展… New! chiichan60さん

昼から サカエさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

藤と源氏物語 まりん**さん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

2017年05月10日
XML
カテゴリ:1人旅
ペンション編 夕食編 お別れ&白骨編 ときて

この1人旅話も最終回

ペンションへ行く前に

寄った場所の話をスマイル



朝4時前ギリギリで

ETC深夜割に間に合ったので

最寄りのインターまで高速利用

中央道・駒ケ岳サービスエリアにて休憩コーヒー



雲ひとつない青空



この辺から山の上には残雪が雪

信州に来たなぁスマイル



渋滞もなく

順調に進みまして



長野道・安曇野インターで下車



15分ほど走ったところにある

大王わさび農場



安曇野の定番観光コースですね



俺は初めて来ました

わさびのオブジェ



農場に湧く湧水

どこからも入ってこないこの水だけで

美味しいわさびが育つのです



珍百景といわれる二つの川

水質の全く異なる川で水温の違いから

しばらくの間混じることなく

並行して流れていくのだそう



この川にある水車



へぇ~

黒澤明監督の作品で使われたんだ







GW明けの月曜日

狙い通り、観光客も少なく



のんびり散策歩く人



ここから見た

北アスプスの山々が素晴らしかったなー



でね、わさび大好きだから

買って行こうと思ったのですが

保冷バックに入れて

1日2日でお召し上がり下さいとのこと。

ならば帰りに寄った方が

新鮮でいいじゃんってことで

この時買わなかったんだバツ

そしたら帰りはルートが違ったので

寄れなかったというオチ号泣

結局わさびジュース飲んだだけ(苦笑)

レモンベースのジュースに

わさびがピリっと効いていて

美味しかったよぺろり



北アルプスパノラマラインを北上車



道の駅【安曇野松川】で休憩コーヒー

松川村のキャラ「りん太」君

ゴ●ブリかと思ったら鈴虫らしい



松川村は

男性の長寿日本一の村なんだって



少し休んでから

安曇野アートラインで白馬村入り

山が迫ってきた



白馬ジャンプ競技場



リフト券を買って

上からジャンプ台を見るのを

とても楽しみにしていたのですが



この時すごい強風台風

しばらく待ったけど

リフト運休になり行けず・・

ホントついてないorz



ジャンプ台をバックに

写真だけ撮ってきたよカメラ



そこから10分ほど走った

白馬大橋へ





橋から見える

白馬の山々が美しいきらきら



晴れてなかったら

見ることの出来なかった風景

黄砂の影響も少なく

ただただ感動きらきら

これだけでも来た価値あった(^^)

ここからペンションまで

10分くらいなのですが

まだ昼過ぎ

チェックインまで結構時間があるので

白馬駅まで戻って



そこからほど近い

そば神 ってお店で昼食をとりました食事



店員さんの愛想がメッチャ良く

とてもハキハキされていて

蕎麦も美味しかった上向き矢印



これで税込み1,000円

写真で見るよりボリュームがあります

満足ぺろり



チェックインまで後1時間

ペンションのすぐ傍にある

おびなたの湯



この日は入泉料が

半額の300円でした

ラッキー大笑い



飲泉も出来ます



小さい洗い場と露天風呂のみ

うーん

これで普段600円はちょっと高いかも・・

ロケーションはいいけど。



そして

待ちに待ったペンションへ



ついてないこともあったけど

第一の目的はここだったし

たいへん満足出来た旅だった上向き矢印



ちなみに車でかけてたBGMは

かまいたちの夜CDドラマ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月10日 11時42分18秒
コメント(12) | コメントを書く
[1人旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.