1145712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月03日
XML
カテゴリ:on ice
テレビテレビ朝日の3日夜の放送ですが、男子の放送の合間に真央選手のウォーミングアップを映して「もうすぐ」って嘘はつかないでいただきたい。実際は下の順に競技がされたのですから。
14:30Ice Dancing Compulsory Dance
16:00Pairs Short Program
18:00Ladies Short Program
20:30Men Short Program

ぺんぎんスケートカナダ、現地11月2日。

青ハート男子SP1位ジュベール選手78.05、2位ポンセロ選手67.09、3位バトル選手、4位メイビー選手、5位バンデルペレン選手66.11ほか。
 今大会旗選手はなし(理由はご承知のとおり涙ぽろり練習頑張れぐー)。王冠ジュベール選手2位に11点近い大差をつけ貫禄の首位グッドSS7.75超高く4-3or4-2行ったか? 2~5位は1点も差なしの大混戦。ポンセロ選手は転び無し、バトル選手、メイビー選手、バンデルペレン選手はそれぞれ1転び。世界選手権などでも感じますが、スケーターは男子のほうが重圧に弱いようですショック

ピンクハート
女子SP1位レピスト選手59.18、2位ヒューズ選手、3位真央選手58.08、4位中野選手55.94、5位ロシェット選手、6位武田選手52.02ほか。
 レピスト選手はフィンランドより彗星のようにあらわるきらきらびっくり 連戦のヒューズ選手はやはり今季安定度が増したようです。旗真央選手、転び無しなのにTES低く、ジャンプ抜けちゃったと思われ涙ぽろり 旗中野選手1転び、それでも転び無しのロシェット選手を上回るウィンク 旗ニコニコ武田選手GP初登場で転び無し最終G入りすばらしいスマイル
 
緑ハート
ペアSP1位SAVCHENKO/SZOLKOWY組、2位DUBE/DAVISON組、3位KAWAGUCHI/SMIRNOVほか。
 1位ドイツ組、2位米優勝のカナダ組、3位にロシアの旗川口選手の組、TES高く、よい演技ができたと推定スマイルスマイル

黄ハート
ダンスCD1位VIRTUE/MOIR組、2位CAPPELLINI/LANOTTE組、3位GREGORY/PETUKHOV組ほか。
 カナダ組、イタリア組、アメリカ組の順。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テレビテレビ朝日地上波、放送順。

青ハート男子、2人だけって男子競技好きの私には絶句です。
ダイヤバトル選手、右半身にピエロの顔、左は水玉、フェイクレイヤード?のインナーはグレーのストライプと、おもしろいセンスの衣装うっしっし3-3も3Aも何とか降りたものの着氷不安定。最後のジャンプ前、これからジャンプ地点まで対角線に向かっていくぞとUターンしたところでお手つきしてしまい、動揺したのか3ルッツ転倒。ピエロな割に意外にもなかなか感動的な曲で、ピョーンとはねる場所を交えながらの滑りにさすがの演技力を感じます。そうかもう25なんだ~。

王冠ジュベール選手、黒地に赤青緑などのキラキラで逆さ雨だれのような模様を描いた衣装。おなじみの「007」とはうって変わって、女性の声が入ったオリジナル曲。シングルは歌詞無しなら人の声OKとはいえ、人の声はエモーショナルで感動する方向に引っ張られやすいので、聴く分にはこういう曲大好きなのですが、競技では諸手を挙げて賛成はしがたく思います。落ち着いて4-2以下、ジャンプはきっちり。まだちょいパタめきはありますが、ステップなんか本当繊細になったと思います。

ピンクハート女子、放送順。初シニア多くて見所は多かったです。
りぼんグレボア選手、黒に金銀の衣装、エストニアの18歳。国際大会上位進出の実績はないのですが、もう今10代の選手たちは当たり前のように3-3やってくるので、女子の進化にも驚き。大きなミスなく了で、上手でした。
星ワグナー選手、青衣装、米国ジュニアから昇格組16歳。これまた3-3跳び。動きに大変めりはりがあって、今はフニフニやわらかい選手が多いので、フレッシュで気持ちのよい演技。失敗なく演技できてうれしそうでした。

りぼんレピスト選手、エメラルドブルーに(ゆかりちゃん比)控えめなキラキラ衣装。19歳にして初シニア、アジアの人のような落ち着いた顔立ち。またまた3-3に、初めて見ましたが、いきなり上位選手並みなスピードがあり、こりゃまたいい選手が出てきてたまげたという感じです。長いFSはどうかわかりませんが。

旗武田選手、オレンジに黒レースを重ねた衣装、欧米選手に引けをとらない体格と、髪型ショートの選手は少数ゆえ観客の印象に残りそう。笑ったときだけでなく、口閉じたときも口角が上がっていて幸運が舞い込んできそうな顔相は見習いたいです。ジャンプはすべて成功し、スパイラルもスムーズ、スピンもダイナミック、ステップがやや小さく感じましたが、米国だけでなく、日本の5番手近辺の選手もレベル高いぞ層厚いぞというのがアピールできました。

星ヒューズ選手、2週連続おつかれさまです。残りGP期間に卒業式お勉強もしっかり頑張る作戦か?そうだとしたら文武両道実にすばらしい。先週より10点以上高い得点!ジャンプの後カメラ目線送る余裕も。18と思えない貫禄です。
りぼんロシェット選手、黒に胸下を中心にキラキラ衣装、がっちり派からしなやか派に筋肉の質を変えてきたような。去年はシンプルなSPでしたが、スケールの大きい今季のほうが合います。地元の大声援でかたくなったのか、3-2の1本目で着氷乱れ、本当は後ろ3つけたかったよう。終わって笑顔なしでした。

旗中野選手、エメラルドブルーに前も後ろも豪華なキラキラ衣装。懸垂で鍛えた胸元たくましい。しかし、ああコチコチだあ…ショック去年の中国を思い出しました。3ルッツで解説の荒川さんも考えられないとおっしゃる転倒。気丈にほほ笑みスパイラル、スピンは先週からの選手を通しても速さと多彩さで他の追随を許さないほどすばらしく、ステップももう難点ではないだろうというくらいよかったのですが、これまた終わって笑顔なし。そんなに悪くないってばあ。
 大学院合格おめでとうプレゼント村主選手も荒川さんも残さなかった早稲田なのに、よくやりましたきらきら

旗真央選手、水色地に白や青で鳥を表現衣装、首のところもむちうち治療のような白1色ではなく、3色使ったほうがよさそう。ジャンプのミスは3-3の両足着氷両お手つき。3-3やったなら抜けよりよかったと思いました。しかし、身長の伸びがとまるまではジャンプの精度をきちきち要求しないであげてほしいです。日米対抗のときすごいすごいあっという間!と感じたステップが今回は長く感じました。不調時スピンに気が回らなくなる癖も出てしまい。もっと伸び伸び滑ってほしいのに、事前の「勝たなきゃいけない」「勝ちに行く大会」とのコメントが気の毒。テレ朝要らん重圧かけるな!

 しかし、何といっても炎熱い人が・・・しょんぼりを通り越して怒ってるだ。「どうしてか?」って失敗を追及するようなマイクインタ、無神経にも程がある怒ってる男は谷底に落ちても「はい上がってこい!」で構わないと思いますが、女の子に対してそれはあまりにもひどいショック 「自分はアスリートとして先輩」と思って選手に接している点が最悪。

 あしたも朝からりんごなので、泣く泣く念を送りながら休みますスピーカ)))))))))))))))))))

ピエロはベビー服だけにしておいてほしいかも?
CHILDCHAMPピエロ カバーオール【スタイ付】

余談ですが、NHK杯まで待つと忘れちゃいそうなので。
えんぴつ先週赤ハートが嫌だと書いた件に関して、後で調べたら「ハートに剣」って絵柄として確立されたものがあるようで、例) 由来がキリスト教なものですから、お寺の檀家&神社の氏子育ちでは思いが及びませんで、大ちゃんファンの皆さんにはごめんなさいでした。それならそれで、高橋選手の赤ハートも剣重ねるんじゃなくてぶっ刺した柄がいいなとも思うのですが、宗教くさくならないようにああしたのか謎。これは剣先が逆方向だし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 23時45分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[on ice] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

アイヌ神謡集 New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:畑240420・22(04/23) k-nanaさんへ ありがとうございます♪ 謝ら…
 k-nana@ Re:畑240420・22(04/23) お誕生日だったんですね! おめでとうござ…
 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X