1122294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月19日
XML
カテゴリ:HVYN
BSフジ「昭和歌謡パレード」
https://www.bsfuji.tv/kayouparade/
2024年6月19日(水)22:00-22:55
#98 雨の日に聞きたい歌特集
中西保志は「雨にぬれても」映画の名曲!思い出を披露!
「最後の雨」は沢山の人がカバー!中西の熱い思い!

中西さん、冒頭のトークから番組初登場ということで紹介を受け、たくさんお話されました。若き日に同じ関西の中村美律子さんをテレビで見ていたお話とか、調子に乗って司会の中山秀さんと中尾ミエさんを歴史上の人物とか言って「化石みたいな言い方しないで」と怒られたり、大御所の皆さんの中で弟分な立ち位置の62歳。

北原ミレイさんの「ざんげの値打ちもない」の次に
カバーアルバム『STANDARDS 3』でも歌われた「はじまりはいつも雨」を披露。分かってるけどああもう本当に声がいい。

中尾さんの「雨のブルース」(りんご淡谷のり子さんのカバー)の後
中西さん「雨にぬれても」を熱く語り、司会の三雲さんと意気投合しニコニコ。

「最後の雨」がたくさんの人に歌われていることについて、歌って誰のものだろう?などなど思ううち、「僕がいなくなっても歌が残ることがベスト」との境地に至っておられるようです。
そして
オリジナルカラオケかつフルコーラスで「最後の雨」。
カラオケを手抜きと言うなかれ、レコーディングした32年前と変わらぬキーで歌う脅威のもうすぐ63歳!!
以降は出番なしなので略。

よくあるご出演のようなテレビサイズで雨を歌うだけのかんたんなお仕事かと思ったら、2曲フルサイズにトーク盛りだくさん
(YouTubeやってる話もしたから登録して
https://www.youtube.com/@user-ly7th1gm8k)の充実した内容で大変楽しく拝見しました。
同番組にはぜひまた呼んでいただきたいと思います。

さて
番組の中でも告知がありましたこちらのライブ

中西保志 大・生誕祭4〜保志(☆)の宴〜
2024年7月7日(日)
ラドンナ原宿
開場17時30分
開演18時30分 ~ 
終演予定20時~20時30分

・中西保志(Vo)
・奥山勝(Pf)
・藤本暁子(Key)
ゲスト:ユッコ・ミラー(Sax)ほか。

概要・申込方法などの詳細(中西さん公式ブログ)
https://voiceyn.exblog.jp/30211158/

行こうと思えば行ける方はぜひぜひ生のお声を聴きに!感動するから!


アーカイブが長くてうれしい配信もあります。

プレミア配信チケット
2024年7月7日(日) 18:30
中西保志 大・生誕祭4 ~保志(☆)の宴~ 生配信
視聴期限: 2024年7月21日(日) 23:59まで
配信チケット代4.000円
※チケット購入時に別途¥160の手数料がかかります。
https://twitcasting.tv/webcast9/shopcart/314259

おら今日も宴の話してる。だって宴だから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月19日 23時22分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

寝巻だね New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:畑240420・22(04/23) k-nanaさんへ ありがとうございます♪ 謝ら…
 k-nana@ Re:畑240420・22(04/23) お誕生日だったんですね! おめでとうござ…
 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.