4589491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/09
XML
テーマ:アニメ!!(3881)
最近ハマりました、今更ですが(^^;)
まず子ども達がゾロリの映画のDVDを借り、
そこにチラッとケロロ達が登場。
ケロロにもゾロリが出てると知り借りたがったのですが、
ケロロの映画は当時まだ新作扱いでレンタル料が高かった。
で、TV版?の最初から始めました。

が、大人気なのかレンタル日数が3泊4日。み、短い。
週の途中で返しに行くの、面倒なんだよねぇ。
と思ってたら、今週から1週間レンタルに変わりました。ラッキ!!
まだ3巻目なのですが、これからどんどん深みにハマり、
もしかしたらコミックスまで・・・ひひひひひ(変な笑いw)

ご存知ない方のために、ちと解説。
地球を侵略しに来た、カエル型のケロン人(宇宙人)の一小隊。
その隊長が、主人公「ケロロ軍曹」。
ミドリ色して、おなかに☆マークのついたヤツ。
見た目カエルだし、ぬいぐるみサイズだから、
「侵略!!」って騒いでても全然怖さナシ。
ガンプラに目が眩み、日向(ひなた)家の家事手伝いをして
こづかいをもらいながら、ガンプラ製作と作戦会議?に明け暮れる日々。

日向家の夏美・冬樹姉弟や軍曹の部下達・その飼い主、
宇宙からやって来る他の生命体等々、問題は次々発生!
笑いとため息(呆れて)のオンパレード。
いやぁ、ニギヤカですねぇうっしっしうっしっしうっしっし

昨日3巻を見終わったばかりなので、まだドロロは出てませんが、
タママにギロロにクルル・・と、ケロロの仲間も個性派揃い。
初心者マークをおなかに付けた、おたまじゃくし?なタママ。
クールで戦いのエキスパート的存在、目つきの悪い真っ赤なギロロ。
マッドでいつも「くっくっく」と笑う、参謀(科学者?)クルル。
存在すらも忘れられちゃう、忍者なドロロ(まだよくわからん)。
見れば見る程、みんなかわいく思えて・・・。
はっ!私、アブナイ人になってる?!(いつもか雫

さて、ここで問題。
ケロロ隊長率いる小隊の中で、私のお気に入りは誰でしょう?
今までのパターンから考えれば、結構簡単かもしれませんねw
答えはそのうち4巻でも見た頃に。


↑左からケロロ・タママ・ギロロ。

↑左からドロロ・クルル・劇場版。


ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/09 01:52:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ケロロ軍曹(本以外)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

キャプテン翼「初恋… New! あみりん9129さん

でっかいマウスパッ… New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍇 新作 (22)「誘惑… New! 神風スズキさん

制作中です シュージローさん

こんな景色と暮らし… アイ・エスのタケシさん

Comments

 kopanda06@ Re:新刊の予約が始まったり、夏祭りだけど仕事だったり。(07/27) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 7/27 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 空夢zone@ Re:新刊の予約が始まったり、夏祭りだけど仕事だったり。(07/27) New! 子供会の役員はとっても面倒だったけれど…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X