4537409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/09
XML
カテゴリ:呪術廻戦
高専だよりによると伏黒父の呼び名は「パパ黒」だそうで。
これまで「父グロ」って呼んでたけど、
ウチも作者さんと呼び方統一しますね。(って、そこかい)

本編。過去編10回目。いよいよ二桁。
どこまで続くの、この話。
私は悟&傑好きだからいいけど。
(高専時代の話書いてるくらいだしねw)

盤星教の本部にやってきたパパ黒。
呪霊の中から取り出したのは理子の遺体。
やっぱり本物なのかな?
呪骸だったりとか偽物だったりとかしない?
このまま死なせちゃうの悲し過ぎるよ、理子ちゃん。
(でも順平の件があるからなぁ・・・)

盤星教の代表役員とやらがそれを受け取り、
パパ黒の仕事はこれにて終了。
長い説明によれば、盤星教は非術師の立場で天元様を祀ってて、
その天元様が他人と同化するのが許せん!!・・・と?

これは“現在”の夏油と真逆って捉えていいのかな?
案外、夏油が最初に大量に殺した一般人(=非術師?)とやらが
実は全員盤星教の連中=非術師だったら面白いのに。
いや、面白いってのは不適切か?わからんけど。

黒井さんが生きてた件も、やっぱり理由があったんですね。
まぁ私が考えてたよりはずっと軽い理由でしたが(^^;
もっと・・・こう・・・“実は乗っ取られてます”的なのを
想像してたけど、単に緊張の緩みを誘う為だったのね。

盤星教本部から帰ろうとするパパ黒。
ところが、その前に一人の学生が!!!

ぞ、ゾンビ〜〜〜ィィィ!!!!!(違います)

あのまんまボロボロだしね。目つき変わってるしね。
ヤバそうだよね、悟くん。(でも素敵)
そうでしょ?そうだよ。
君は絶対に生きてると信じていたよ。
それにしたってほとんどゾンビだ。

驚くパパ黒に、ネタ明かしをする悟。
反転術式・・・と術式反転。
わかったようでワタシ全然わかってません、ごめんなさい。
いや、言葉で理解しようとしても・・・ね?
ニュアンスはわかった気がしてるから許して硝子ちゃん!
(なぜ硝子に言う)

そのたったひとコマの硝子がめっちゃ可愛い♪
ひゅーっとひょいっwww

武器を取り出すパパ黒。完全にイっちゃってる悟。
パパさん、悟クンを覚醒させてくれてありがとう(笑)
某ヒソカもそうだけど、こういうキャラ意外と好きw
今度はちゃんと成功しましたね、「赫」。
最強なのも好きwww

ということで、傑クンがたぶんまだ前回のまま
おねんねしているであろうその裏で、
悟クンがどんどんブチ切れて強くなっていくのを拝めて
ドッキドキの今週でした。ふふふ、好き♪
起きたら傑クンもブチ切れて欲しいな。
まだまだ二人揃って強化されてもらわねば。


ジャンプ本誌感想は別日記にて。


トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6748-caa5dc37

週刊少年ジャンプ19年41号 集英社 2019年9月9日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/09 06:37:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.