4537223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/28
XML
カテゴリ:仕事
今日は特に何がっていう写真も撮れなかったので
(まぁ普段から特に何でも無くただの親バカ写真ですが)、
仕事の話題でも。

春休みが前倒しになって子供達の給食が無くなり、
おうちごはんの需要が高まった頃。
マスクや紙製品と共に、地味ながらも一部食品が
品切れ状態になりました。

緊急事態宣言や自粛要請で親も家にいるようになったら、
ますますその傾向が強まった感じで。
1回の買い物でどっさり買い溜めしていくお客さんが
増えましたね。あと粉物の消費とか。
パンにパスタ、パスタソースが棚から消え、
ドライイーストとかパン作りに使うようなもの?も。

バターは相変わらず入荷がごく僅かですし。
入ってもあっという間に品切れ。

納豆・豆腐も人気メーカーさんほど品薄状態で、
物のあるメーカーさんでなんとか対応してました。

買い溜めの影響で、売り上げもそこそこ上がったんですよ。
詳しい話はできませんが、たぶん食品スーパーは
どこも同じ状況かと思います。

で、それが先週あたりから少しずつ解消されてきた・・・、
つまり売れ行きも通常に戻りつつある?という印象です。
まだ大量買いしていくお客さんもいますけどね〜。
田舎の地元スーパーなので、都会や大手さんとは
また少し違うかもしれませんが。

私はといえば、今月から発注の担当場所が変わって
(今までドリンク系だったのが和素材になりました)
入荷も売れ行きも訳わからず四苦八苦していましたが、
これで少し発注しやすくなりそう?です。

皆さんの地域のお店はどんな状況ですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/28 01:11:17 PM
コメント(9) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.