844141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

April 27, 2009
XML
カテゴリ:散歩
昨日歩いた歩数、10581歩。

メタボ対策で(もうすでになっているが)毎日歩くことにしている。
歩けば調子がいい。目標は一日10,000歩。
しかし、これは意外と大変。歩く時間、家事は何も出来ない。郵便局に行かねば、振込みをしなければ、掃除をしなければ、布団も干して、庭の手入れもしなければ、日本語ボランティアの下準備をしなければ・・・・。

そして何もかも放り出して散歩に出かける。
そう、健康が第一、家の仕事は後回し。昨日の散歩コース。
家のある高台から丘を下る。
普段は決して通ることの無い山道。何年ぶりだろう。昨日の雨風で木々の葉がちぎれて落ちている。少しぬかるんでいる道。誰か通った後がある。滑った後がある。気をつけなきゃ。

4gatu 26.JPG

林が開けると、海が見える。

4gatu262.JPG



丘の下は駅のある街。
家事は後回しなんていっても気の小さい私はやっぱり気になる今夜のおかず。
イオンに寄って買い物をして、また坂を上がって帰って来た。

帰り道に友達のクリスに会った。
あっちは友達と思っているかどうかは知らないが・・。

4gatu263.JPG

家に帰ってから台湾からの贈り物を開く。
実は二日前に届いていたもの、開けるのがなんだか怖い。送り主を想像する。
それから中身を推測する。何しろ中身より送り賃の方が絶対高いだろうと思わせるほど重いのだ。個性的なAngelだからね。今までのお土産やプレゼントでなんとなく想像できるよ。

贈り物の正体はこれ。


hoteisama.JPG

彼女の手紙に寄ればお金がたまるらしい。
これからの人生、生活していかれるだけ有れば、そんなにお金ががっぽがっぽ無くてもいいと思うけど、ありがたくいただき、床の間に飾ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2009 09:31:13 AM
コメント(10) | コメントを書く
[散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X