844157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

February 19, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キムさんが韓国での出産を終えて日本に帰ってきたのは今年の元日。
「先生、おめでとございます。今日帰ってきましたよ」と連絡があった。

そして2月に入ってから彼女の希望で、彼女のアパートでの日本語のプライベートレッスンを再開した。

先週の金曜日で3回目。
いつもドアを開けると出迎えてくれるのはキムさんとそろそろ100日になるルユン。
以前のように授業の合間に遊ぶ相手は犬のチュマン(十万)ではない。ルユンに代わった。

チュマンは帰って来なかった。

キムさんは出産の後、ご主人の韓国の実家で静養していたのだった。チュマンはすっかりあちらのお家が気に入ったようで、毎日広い庭を駆け回っているのだという。実家の犬は外で番犬でも、お義母さんに気に入られたチュマンは昼の庭遊び以外は暖かい家の中でぬくぬく暮らしているのだとか。初めての子育てが大変なキムさんのためにチュマンは夏に迎えに行くまで韓国で生活している。

授業をしていても、ワイワイもこもこ、走り回ってうるさいチュマンに比べてルユンはおとなしい。

ちょっと物足りないな、ルユンはかわいいけれど、チュマンがいないとさびしいなと感じながらの授業再開である。

006.jpg

新しい仲間、ルユン。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2011 10:08:10 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X