846466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

雅な『京洛行事句集』 New! しぐれ茶屋おりくさん

おやつの時間の練り… New! 家族で眼鏡さん

フェリー太古はこん… New! Belgische_Pralinesさん

東海軒のサンドイッ… ヴェルデ0205さん

今日この頃 nik-oさん

Category

March 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

3週間ほど前書類を作るのに要るので妹の住民票を預かった。
その際、大船で食事をして家に帰って来てから、所要でまたすぐに外出しなければならなかった。
急いでいたが住民票をその辺にぽいと置いてはいけないと、無意識に見えない様に白い紙に挟んで、仕舞い込んだ。

さて、書類作成の段になって、いくら探してもない。
わずかに仕舞ったということ以外、どこに仕舞い込んだか覚えていないのである。
ここ2週間ほどずっと探している。
引き出しの中、金庫の中、書類はさみの中・・・。

悲しきかな老いの過程。

あああ、今日も明日も探さなければならない・・・。



昨日は、家にばかり閉じこもってばかりはいけないという夫のイアンの指令のもと、アンナさんが子供2人を連れて日本の慣れない電車に乗って我が家にやって来た。

家を出る前から、「あなたの駅はなんという名前?」

駅に付いたら、駅前で待っているを私にホームから電話をかけて来て
「どうやったらあなたのもとに行かれるか?」

いくらなんでも、ホームから改札まで出るぐらいは出来るだろうに、15分もかかって出てきた。

  • P1060440.jpg


遊びながら、時々私の膝にちょこんと座りに来るオリバーとオーウェン。

オリバーが何かものを書くというので、何気なく引き出しから白い紙を出して渡した。
アンナさん、「これの裏に書いてもいいですか?」

うん?
うん?

ありゃあ、そこにあったか?ダメダメダメ。

それは住民票です。

でかしたオリバー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2012 02:38:57 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X