844173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

August 5, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



夫が先々月退職して1ヶ月が経った。
毎日が日曜日になった。

一応のお別れ会だの、娘たちがやってくれたお疲れ様会だの、いろんな手続きだの終わって少し落ち着いた。

本人ゴルフや散歩に勤しんでいる。

会社ではパソコンの「パスワード忘れた」と言えば飛んで来てpcに貼り付けてくれたり、「あれどこだっけ」と言えば「あれ」だけで分かる優秀な人がそばにいて世話を焼いてくれ、ホテルもゴルフ場も自分では予約しない生活。

「長期の旅行に行きたいから早く退職して」とはいってみたものの、退職されるのが非常に怖かった私で有るが、以外と自分の勉強も出来る。

しかし、台所を取られた。
毎日台所で楽しそうに何かやっている。お茶碗洗いもちゃんとしてくれる。

聞いていた濡れ落ち葉の生活とは違うんだなあ。

毎日会社の自分の部屋でお水をやってもらっていた植木
の水も今じゃ自分でやる。

大きな木が2本と小さいのが1本。
一緒に退職して来て今度は家で夫を見つめている。



rblog-20140805181037-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2014 06:10:39 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X