844161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

August 20, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


rblog-20140820000808-01.jpg

滝巡りからとって返して、ホテルでパーティ用ドレスに着替えた。

まだポートランド3日目のことである。

ジョイスがまた迎えに来てくれてポートランドのダウンタウンに引き返す。なんかルート26のフリーウェイを行ったり来たりしているような。

ポートランドはフランスのブルゴーニュに気候が似ているので実はワイナリーがたくさんあるのだそうだ。
結婚式の花嫁であるリナはワインの販売会社に勤めている。そこはワイン工場とレストランも兼ねているのでその日はそこでリハーサルディナー。
欧米のパーティは席に着く前の食前酒の立食パーティーから始まる。

私たちが到着したらもうほとんどの人が立ってカナッペと食前酒で談笑していた。で、私はと言うと、カナダで前回会ったハナに再会、リナの旦那さんのセスのキラキラ光るサリーを着たおかあさんに紹介され、まだまだ後から後から紹介され、日本から来たユウコさんに、昔リナとお宅にお邪魔しましたと言われ、すっかり忘れていたことに気付く。

40人ぐらいの結婚式前のパーティ。

少しほろ酔い気分になったところでセットされた席に座って食事が始まった。

ハルモニがピタッと私の横に座って私の世話を焼いてくれた。

上の写真は違う日にサウスイーストのレストランで食べたイタリアンのジェラート。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2014 04:08:12 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X