000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

April 22, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日がボケとの競争である。

遅くとも8週前にはチケット予約メールを送れと書いてあったが忘れていた。素知らぬふりをしてダメ元メールを送った。毎日メールボックスチェックをしているが返事がこない。やっぱりだめか。
今日、めったに見ない二つ目のメールボックスを何の気なしに開いてみたら、見慣れぬ差出人から2度のメール。「待て待てこれは」。
返事は来ていたのである。日数が無いから急いで支払い方法知らせろと言ってきていた。
これがまたこちらの自信が無くなるような英語で書いてある。おーい辞書。

ついでに送信メールボックスを覗いたら、先週送ったはずなのに未送信になっているインゴ宛のメールを発見。ピ、急いで送信。昨日インゴの息子のトムが泊まりに来たよという内容の1週間前のメール。今週末にはそのインゴを羽田迄迎えに行かなければいけない。

私より若いクリスティンから昨日メールが来た。「明日会うと予定表に書いてあるけど、合ってる?」成る程、予定表に書いてあってもそれが正しいか自信が無いのだ。

ひひひ、ボケは私だけじゃない。


缶切り
缶切り posted by (C)灰色ウサギ

クリスティン家の缶切り。缶がぶら下がりながら切れる。果たして便利なんだか邪魔なんだか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2015 11:07:05 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X