844163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

April 10, 2017
XML
カテゴリ:日本文化
「茶碗の中の宇宙」展の割引券をもらったので、国立近代美術館に行って来た。
田舎者なのでそれだけ見るだけでは帰らない。

美術館の前に昼休みの娘を呼び出して、新丸のパレドオールでランチ。ここのパニーニ好きなので。

桜の季節だものまっすぐ美術館には向かわない。桜が呼んでいるということで、皇居東御苑を抜けて千鳥ヶ淵へ。



千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵 posted by (C)灰色ウサギ

北の丸公園側から千鳥ヶ淵の桜見物。
大外回りを回って、北の丸公園を抜ける。

北の丸公園には紫の諸葛菜が咲いていた。ウサギパニーニも好きだけど、この諸葛菜も好きなのである。食べるんじゃないよ。眺めるんだよ。

諸葛菜
諸葛菜 posted by (C)灰色ウサギ

やっと目的の美術展。楽家の一子相伝の赤楽や黒楽を見た。

まだまだ桜狂いは終わらない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2017 08:11:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日本文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X