846449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

雅な『京洛行事句集』 New! しぐれ茶屋おりくさん

おやつの時間の練り… New! 家族で眼鏡さん

フェリー太古はこん… New! Belgische_Pralinesさん

東海軒のサンドイッ… ヴェルデ0205さん

今日この頃 nik-oさん

Category

January 10, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実はウサギ韓国語は勉強しているが、今まで韓国映画やテレビ番組などほとんど見てこなかった。
もちろん珈琲に砂糖入れすぎたような甘いマスクの俳優さんが出ている「冬のソナタ」も未だ見ていない。

遅ればせながら授業の会話についていくためにと焦ってDVDを借りて来た。5枚1000円なのでついでにモーガン・フリーマンの映画も1枚。

映画の中でうまくコンピュータ使えない夫のために妻が代わって使っていた。
「我が家みたいだね」ご隠居が言った。

さっきもウォークマンの曲をCD に移動してあげたところだ。

お正月に娘とテレビを見ながらスマホで検索していたところ。突然5メートル離れた所のプリンターが動き始めた。
娘がびっくりして「何にもしないのに印刷始まった」と言った。

「いやいやお母さんがスマホの検索データをプリンターに飛ばして印刷したんだよ」というと「凄いハイテク」と言われた。

こんなお婆さんでも機械の方がどんどん進んで行き、どんどん古いものを生産終了にしちゃうので頭も進化せざるを得ない。

おほん、まだまだいけるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2018 10:38:10 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X