844178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

September 30, 2018
XML
カテゴリ:日本語で話そう
何年か前インドネシアから日本に2週間程の研修に来た男子高校生を2人同時に3日間のホームステイ受け入れした。

親が漁業関係と船の船長の息子たち。だから家族は多分海に近いところに住んでいるのだろう。今回大きな地震と津波が来たスラウェシ島。
その1人のガガー君の家族は震源に近く津波に襲われたパルの街だという。

昨夜勤め先のジャカルタにいる彼とメッセンジャーで話した。パルの家族と連絡が取れないんだという。通信手段が途絶えて空港も閉鎖されているのだ。心配だ。
彼の家族とは単に通信手段が無いだけで、どこかに無事でいてくれるのを願うばかり。

もう1人のアラン君がどこにいるかは分からない。まだ連絡が取れない。

もうすぐ此処にも台風がやってくる。海辺の高台だ。今まで経験したことのないような記録的暴風だと予想されている。怖い。怖いけどどうしようもない。

どうなっちゃったんだろう美しいはずのこの地球。

rblog-20180930113608-00.jpg

避難させた家の中で咲こうとしている月下美人。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2018 11:36:09 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日本語で話そう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X