846453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

雅な『京洛行事句集』 New! しぐれ茶屋おりくさん

おやつの時間の練り… New! 家族で眼鏡さん

フェリー太古はこん… New! Belgische_Pralinesさん

東海軒のサンドイッ… ヴェルデ0205さん

今日この頃 nik-oさん

Category

January 3, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
記録する写真と伝える写真。

旅行に行って写真を撮る。後で見るとどこかで見たような写真だと思うことがしばしばある。
そうだ旅行のパンフレットに載っていたのと全く同じ。

そこで考える。人の情報の上塗りか。
例えばドイツのハルシュタットの写真。どのパンフレットを見ても同じだ。何故か。行ってみて気がつく。誰が撮っても同じ位置からしかその素晴らしい写真は撮れないのである。そこがみんなが良いという位置なのである。みんなが競って観光案内パンフレットと同じ写真を撮ろうとする。


ただし、これを自分だけのアルバムに貼るとなると違う。どんな写真でもそこに行ったという大切な思い出になる。自分だけが知っているその場でのエピソードを自分が知ってるから。例えパンフレットと全く同じ写真でも。


今年のウサギのブログの目標。
個性のある写真を撮って貼り付けようと思う。

しかしなあ、技術も無いし、センスもないし。どうしても有名なところに行ったら、みんなと同じ没個性写真を撮っちゃう。

ごまめの歯ぎしり。


rblog-20190103141222-00.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2019 02:12:23 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X