844121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

March 22, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 メーガンが熱を出したとzoom 英会話をキャンセルしてきた。PCR 検査も2回もやっていろいろ調べたけれど高熱がなかなか引かなく辛いという。原因不明だと。
身体がだるいのでうとうとすることが多いんだとFacebook で訴える。
 ショッピングモールに行った夢を見て、その時マスクをしていなくて、必死でマスクの売っている店を探したんだと書いていた。
有る有るそんな夢ウサギも何度か見た。マスク無い恐怖症。
 そんな話をTwitterで呟いたら、モンゴル人のツイート友達が「同感」と返信してきた。この夢、世界共通の夢になりつつある。
 
 決算期で会社員の娘たちはテレワークでも出社でもすごく忙しそうだ。
監獄から脱獄した夢の中で、たどり着いた先でお客さんが書類の山を持って待っていただとか、なぜか提案書納期が間に合わなくて、冷蔵庫を背負って土下座している夢を見たとか。社畜はかわいそうにと言いながら笑い転げる。
 よく夢を覚えているねと言ったら、起きたらすぐメモするんだという。余裕がないのか、余裕があるのか。

 YouTubeで卒業式Liveを見ていたら、ご隠居が一人でカンパーニュを焼いていた。
父兄もいない卒業式。さて卒業した留学生はいつ国に帰れるだろうか。
 去年の東チモールの留学生はまだインドネシアで国に入れなくて足止めされているのだろうか。
 コロナ、モンゴルもゾロゾロと増えてきたけれど、死亡率が圧倒的に少ない。早期発見隔離が効いてる?


見た目以上に美味しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2021 07:48:24 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X