830729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

今のこと、、、第一号 New! 俵のねずみさん

『しない掃除』みな著 New! しぐれ茶屋おりくさん

Uaraka(ウララカ)… New! 家族で眼鏡さん

板角の八樂いただき… New! ヴェルデ0205さん

私とさっちゃんの関係 New! nik-oさん

Category

June 5, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウサギ、地下に食料品売り場があるスーパーが苦手。外の光が見えない不安。空気清浄はしているだろうけど、汚れた空気は下に溜まるイメージがあって、人の出入りのたびに空気が入れ替わる一階と違って、その階には外に並行移動する空気抜きのドアが無い。コロナ始めに品数が豊富なスーパーを見つけたのだが、食料品売り場は地下。人と2mより接近することのないほどゆったり売り場だけれど、いかんせん空気が澱んでいる気がして行かれなくなった。
名古屋の高島屋の地下食品売り場で今までに30人ほどのクラスターだという。従業員だけだと言うけれど、お客さんがそこで移った証明なんてできないからきっと経路不明の中にもいるかもしれない。

ウサギの友人のアメリカ人もイギリス人達ももうみんなワクチンを打ってしまった。モンゴルは18歳以上で摂取済みが86.5%。羨ましいなあと指を咥えて見ているうさぎの番はまだまだ巡って来ない。

散歩をしていたらどうぞご自由にと書かれたボードとバケツに入った紫陽花が有った。一本もらって帰った。



ご隠居に貰った花も枯れた分を剪定して小ぶりに活け直した。この紫が好きな色。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2021 11:33:24 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X