924721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のお弁当 4月26… New! わかば0152さん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2017.12.13
XML
カテゴリ:★☆着物☆★
今月初めにひっさびさに美容院に行ったのです。
実は私、めったに美容院に行かなないヒトなのです。
何日も前に予約するって行為が苦手で、ついつい先延ばしにしてしまいます。
それに、ある程度長さがあれば、まとめちゃえばいいやって思ってしまって。。。

担当の美容師の方は20代のふんわりとした雰囲気の方で、たまにしか行かない私にとても優しいです。

初めて着物で美容室に行きました。
ポリのとーっても普段着ですが。
だってね、気を遣わせちゃったら申し訳ないでしょ。
プロだから大丈夫とは思うけど。。。

で、「どうしたんですか?」と訊かれて、
「これからはふだん着物生活するのですよ」みたいな事でイロイロお話ししました~。
そこの美容室では着物の着せ付けはやってないけれど、ヘアセットするのは好きとのことでした。

数年前から時々着てます、ブログでも度々登場の焼肉色着物と鮮やか緑ちゃん帯。
気づけば、八掛も緑でした(トーンはやや暗めの)。
20171213.jpg20171213-2.jpg


ふだん着物用のヘアセットも練習したいな~~(^^♪

にほんブログ村



格子もいいですね。ピンクは無理か。モデルさん可愛いっ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.15 02:33:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.