350092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.31
XML
テーマ:熱中症(330)
カテゴリ:健康



ダイエットのためのトレーニングやスポーツをする人は誰でも熱中症が発生する可能性がある。



熱中症になりやすい要点をまとめてみると

環境 → 屋外だけでなく室内でも熱中症になります、気温がそれほど高くなくても湿度が高い場合、発生しやすくなります

健康状態 → 風邪気味で体調不良の時は注意が必要です。以下の時も注意が必要です。

・ 下痢などで脱水症状の時
・ お酒をたくさん飲んだ翌日
・ 朝食を抜いている
・ 寝不足
・ 肥満気味の方
・ 利尿作用のある薬を服用している


▼ 熱中症になりやすいスポーツ ▼

・ 剣道
・ 空手・柔道
・ ランニング
・ ダッシュの多いスポーツ
・ 防具をつけるスポーツ
・ 厚手の衣服を着用するスポーツ
・ 休み明けのトレーニングやスポーツ
・ 合宿の初日


▼ 熱中症にならないための対策 ▼

・ 35℃以上の環境下での運動は原則中止

・ 直射日光の下での長時間の運動は避ける

・ 気温が急に暑くなった時は特に危険

・ 残暑時のスポーツ

・ 暑さに慣れるまで短時間で徐々に暑さに慣れる軽めの運動

・ チームの場合体力の低い人を基準にする

・ 水分と塩分の補給

・ トレーニング開始直後からトップギアをいれない


ついつい夢中になりがちなスポーツやトレーニングですが、気温や湿度を考慮しながら徐々に体に暑さを馴染ませる工夫が必要です。

猛暑日などは思い切ってトレーニングの中止も視野にいれましょう。


楽天 → 温湿度計 温度計 湿度計 熱中症計




▼ こんな記事も読まれています ▼

生理食塩水 経口補水液

wox 酸素水 羽生 藤原

スクイズボトル おすすめ

疲労度から水を選ぶ

水素水の選び方のポイント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.14 11:15:10
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだまだイケる New! ブルーミント555さん

背中が燃えて始まっ… New! tt555さん

娘も動く New! 沙絵子さん

トランプ大統領が嫌… puffpuff828さん

夜明けのすべて 中… モモぷうさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.