352574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.29
XML
テーマ:風邪。(861)
カテゴリ:飲み物・食品



養命酒のど飴に含まれる成分クロモジエキス

このクロモジエキスが感染ステップの初期段階であるウイルスの細胞への吸着・侵入をブロックする働きがある

インフルエンザウイルスは上気道感染症のひとつで、上気道の粘膜上皮細胞の表面にインフルエンザウイルスが吸着し細胞内に侵入してウイルスの増殖が始まります。

クロモジエキスは防御力を持続しやすい点が特徴で食品への利用で日常的に使える可能性が期待されている。

今後は新型コロナウイルスについて研究機関と提携しインフルエンザ同様の研究を検討しているという。


喉から防ぐ、風邪、インフルエンザ対策

・使い捨てマスクが必須、外すときはマスク表面に触れず耳ひもを持ちゴミ箱に捨てましょう

・緑茶をこまめに飲んで殺菌と潤いを補給しましょう

・歯磨きで口腔内を清潔に保ちましょう

・唾液が出にくい時はのど飴で潤いをキープしましょう

・加湿器や濡れタオルを干して室内の湿度を50-60%に保ちましょう

・看病する時は2m離れね背中越しに会話し飛沫感染を防ぎましょう

・咳が出るときはハチミツコーヒーがおすすめ

・1日20分ていどの日光浴で免疫力アップ


楽天 → 養命酒製造クロモジのど飴黒蜜


あわせて読みたい

新型コロナウイルスを防ぐには

マヌカハニー 効果効能





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.29 12:02:28
コメント(0) | コメントを書く
[飲み物・食品] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今年の相棒決定 New! 沙絵子さん

腹痛の霊 New! tt555さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

【能登半島地震】政… digital_21さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.