1858417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.20
XML
カテゴリ:南宮崎2007.2.13~


徳さんが塀を越えないワケは・・・

塀を越したら、
そのまま犬舎にぶち込み 放置!


犬舎.jpg


猟犬達の犬舎に入れられます・・・。

答えは・・・

シモーヌが考えたお仕置きで、
ココから出ると、犬舎暮らしとなってしまうからでした(-_-#)




猟犬達の生き甲斐は、猟に行く事♪

徳さんの生き甲斐は、人と居る事。この違いがあります。
だから、彼にとって犬舎にいる事は捨てられたも同然・・・。
アイヌ犬 この辺も面白い!
育て方で、どうにでもなる。番犬、ペット、猟犬、熊犬

うちの徳さんは、何故か守り専門の犬

家を守り、人を守る、友達の犬、群を守り・・・全部守る事・・・。
守れない俺は(徳さん)存在意味からの否定となるようです。



レシピgif
レスが遅くなりゴメンなさい!


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング




<半年前に、こんな事がありました>

徳さんも、東京では1日中、家でお留守番でした。
全く悪さはしない犬で、そこらにある物もいじりません。
服を1枚持って来て、その臭いを枕にしてるだけでした。
出来る限り 外でフリーにしてやるように、してました。
彼は我慢が出来るので、あまり東京での生活に不自由も少なかったのですが、

忙しく毎日が目まぐるしい東京・・・
朝起きて仕事に行き暗くなり帰り、徳さんのお散歩・・・
帰ってきて風呂に入り、ウダウダしながら寝る。

私も時間に追われ
シモーヌは仕事で手一杯

半年前の夏
彼の顔つきが変わりました。
どことなく・・・いつもつまんなそう(-_-#)

どーせ放牧しても
近所の海で済まして帰るんだろう!?ぬいぬい。
仕事は知ってるし、無理はさせたくないんだけど・・・

なんかね☆




お前さぁ・・・こんだけ自由なのに、その。なんかね!がムカついた。
原因を徹底追究してくうちに、見えたこと。
キャンプに行くと楽しそう。

いつも一緒に居る 時間の区切りが無い事でした。

犬の気持ちを考えて行くと・・・
ココ宮崎にくるのが幸せだと考えるようになったのでした。
察するに、彼は多く別れを繰り返し、売れ残る事により、
期待を多く裏切られています。
『どうせお前らも』
コイツだけには、そう思われたくない。と思ってる ぬいぬい


実際ココでの暮らしは、まだ多くワカリマセン
狩りもまだいってないですし・・・(ーー;)
でも、なにかしないと始まらないワケですし・・・

宮崎ライフも頑張っていきます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.21 00:04:40
コメント(22) | コメントを書く
[南宮崎2007.2.13~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

涼しい場所は、良く… New! あまちゃん1号さん

城崎温泉へ・・ teapottoさん

モラタメで【タメ】… すわんのマーチさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
主夫なひととき moimocoさん

© Rakuten Group, Inc.