000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.21
XML
カテゴリ:食べる

IMG_8200.jpg

実家では食感が不評で、人気がないという黄色いミニトマト。
前回の「めんつゆお浸し」に続いて、はちみつレモンマリネにしました。

*ミニトマトのはちみつレモンマリネ*

ミニトマト・・・600g
純はちみつ・・・大さじ2~3
レモン汁・・・大さじ2

    1) ミニトマトのヘタをとり熱湯に数個ずつ、10秒ほど浸し、冷水に。
      皮をペロンと剥く。
    2) はちみつとレモン汁をよく混ぜ合わせる。
      ビニール袋にミニトマトとともに入れて、空気を抜いて口を縛る。
      なるべく空気を抜いて(ストローなどで吸いだす)。
    3) 冷蔵庫で2日ほど冷やす。

お料理屋さんで赤い小ぶりのトマトがデザートに出まして。
あんまりおいしかったので、作り方を聞いたのです。
お店では白ワインを使っていましたが、レモン汁でもおいしい♪
トマトの黄色が「はちみつレモン」のイメージに重なってグゥ。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

********************************

「もっと『はちみつレモンマリネ』を食べたいな~」
って思ったところに届く、実家からの宅配便。

IMG_8180.jpg

今回はど~んと茄子・茄子・茄子。オクラ・オクラ・オクラ。
冬瓜もドカンと入っていました。
そして、黄色いミニトマトも♪
早速「はちみつレモンマリネ」仕込みました~。
2日後が楽しみだなぁ・・・引越しのお手伝いの後で食べよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.21 13:18:13
コメント(19) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X